hirokiyumiko

ふるさと納税

2015-02-02

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト お米 ふるさと納税 K-mix 山形県

うちは、お米をペットボトルで保存しています。
主人が独身時代実践していた方法らしいのですが、確かに冷暗所ならどこにでも置いておけるので便利!使い切ったあとに毎回洗えるので清潔でもあります。移し替えるのがちょっと面倒ではありますが、水を注ぐようにしてお米を計量カップで計れるのはとっても楽で、ご飯を炊くのがそれほど苦ではありません♪

ちなみにうちは2人(2.5人かな?)暮らしですが、お米の消費量は多い方だと思います。1回に5合のお米を炊いて、残りは冷凍するのですが、冷凍出来る分はいつも思った程多くないです。笑

そんな我が家。
前々から気になっていたふるさと納税をしてみようという話になりました。記念品は当然お米狙いw
山形県のお米食べ比べセットをチョイスしました。なんと合計60kgものお米が届くんです!!!

私はこれをすごく楽しみにしていて、うちのお米がちょうどなくなるころに届くように出来たら素晴らしいじゃないかと思っていました。で、先日ついに絶妙のタイミングで夫に配送の手続きをお願いしたのです。

が、しかし。

米がなかなか届かない。

日ごと少なくなっていくうちの米・・・
ちょっと焦って、旦那に催促しました。「お米、いつ届くのかなぁ?まだ届かないんだけど、いつ届くのかなぁ?」と。「調べておく」と言われ、翌日こんなメールが転送されてきました。

———————————-

件名: お米の発送予定につきまして

先日、ふるさと納税したポイントでお米を注文した◎◎と申します。注文番号は以下です。(省略)・・・・

お米はいつぐらいに届くのでしょうか?
妻が届くのを今か今かと待っておりまして、急かされメールさせて頂きました。家族で楽しみにしております。返信お待ちしております。

———————————

◎◎様

ご連絡ありがとうございます。
当該商品はお申し込み順に発送いたしておりますが、非常に人気となっており、◎◎様への記念品発送は2/13を予定しております。
お急ぎのようですので、2/6発送で対応させていただきます。
なお、1/30は発送可能数が満杯となっており、配送が困難となっておりますので、ご理解ください。どうぞよろしくお願い申し上げます。

——————————-

うわぁーーーーん!!!!
ごめんなさいぃぃーーー!!!!

顔から火が出ました。
ご担当の方、すみません。そんなつもりじゃなかったんです。そんなに混み合っているなんて知らなかったんです。ワガママ言ってごめんなさい。。

そしてうちの旦那様、こんなに正直だったとはね。。
事実であるだけに怒るに怒れず「こ、この、正直者!!!」としか言えませんでした。涙

★こちらの記事もあわせてどうぞ★