hirokiyumiko

Hello 2022

2022-01-29

1ヶ月遅れのご挨拶となり大変恐縮ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

コロナウィルスの再拡大がまたも深刻な状況ですね。
どうぞ健康第一でお過ごしください。

これだけの感染爆発が起きている中です。
きちんと対策をしていても感染してしまうこともあるかもしれません。
もしもの時は、絶対に自分を責めたりせずゆっくり休養なさってください。私もいざという時はそうします。

不安に飲まれて不当な差別や偏見に心を奪われることのないよう、心穏やかに過ごしたいものですね。

さて。

私の2021年の話が全然出来ていないので、写真を見ながらここに書いてみようと思います。

昨年は気合を入れて自宅をリフォームしまして、こだわりのまっしろけ空間が爆誕しました。
そして、神奈川県の「感染症拡大防止・非対面ビジネスモデル構築事業」として採択して頂き、リフォームに合わせて自宅に防音室を設置することが出来ました!たくさんの方にご助力頂き本当に感謝しています。導入した防音室は、『河合楽器のナサールMHSX18−18』です。音質も各方面よりご好評頂いています。お陰様で年末年始も忙しくお仕事させて頂きました。(お仕事関係の皆様、引き続きどうぞよろしくお願いします!!笑)

立ち上げメンバーの1人として関わらせていただいている「株式会社こども会議(仮)」の活動も2年目になりました。日本だけでなく海外にいる子供達ともオンラインで繋がって、一緒にお仕事をするのはとても楽しい時間です。子供達のフレッシュな感性に触れて、驚きと感動に満ちた新鮮な学びを頂いています。みんなが「ゆみこさん」なんて呼んでくれていろんなお話を聞かせてくれるから、いつも不思議なくらい元気モリモリになっちゃうー!笑

東京に行く機会も増えました。
地下鉄の駅から乗れる「メトロホームウェイ」がものすごく便利で毎回感動します。あまりに便利なので「この電車、私の為だけに走っているのでは…」という錯覚を密かに楽しんでいます。東京でナレーションの勉強をする機会を持つことが出来たので、今年は一層深めていきたいと思っています。

マイスイートハニー(娘6歳)はこの春幼稚園を卒園し、小学生になります。はやっ!ランドセルが部屋にあるのが不思議っ!
コロナ禍でおうち時間が増えて、仕事や生活のスタイルも変わり、ハッキリ言って私達母娘はかなりイチャイチャと過ごしています!!去年私が1人で撮った写真は1枚もなくてちょっと笑いました。いつまでこんなにくっついてきてくれるのか…。
最近もらったお手紙には「ままへ お・も・し・ろ・す・ぎ だいすき♡」と書いてありました。
君との毎日がお・も・し・ろ・す・ぎ♡笑

良いことも悪いことも思いがけないことの連続ですが、日々の小さな幸せを目一杯感じながら2022年を派手に楽しみたいと思います。
(PS.鬼滅の刃にハマりました)

マスクを外してみんなで笑い合える日が早く訪れますように。

★こちらの記事もあわせてどうぞ★