hirokiyumiko

梅雨明けバースデー

2020-08-04

2020年8月1日。
東海と関東甲信地域の梅雨が明け、夏本番の到来を告げるような日差しが降り注ぎました。
「明けましておめでとうございます」とでも言いたい気分でした。

過去の気象データによると8月に梅雨明けした年はこれまでにも存在したようですが、今年の梅雨は災害レベルの降雨が多かったこともありとてつもなく長く感じましたね。そして明けた途端、ギラギラと太陽が照りつけていますので皆様どうぞ熱中症にお気をつけください。

さて、1日は私の38回目の誕生日でもありたくさんのお祝いメッセージを頂きました。
どうもありがとうございました!!ひとつひとつ、とても嬉しく拝見しました。
8月生まれの私のバースデーが梅雨明けと重なるなんて珍しい。しかもあんな風に晴れるなんて縁起が良いんじゃないかしら!と、色々こじつけて喜んでみたりもしました。笑

38歳の私は、社会の変化や状況にも心を寄せながら、思い切りやりたいことをやろうと思っています。指針とするのは「ドキドキとワクワク」。
めいっぱいの幸せと健康を自分にあげたい、そんな気分です。

先の見えない時だからこそ、まずは自分自身が健康でゴキゲンであること。
きっとこれすごく大事ですね。
社会全体の好転にも繋がると信じています。

皆様もどうぞご自愛のうえゴキゲンな夏をお過ごしくださいませ。

廣木弓子 フリーアナウンサー シンガー 子ども バースデー 静岡 神奈川 山口 広島
貰っちゃった♫
スーも5月に5歳になりました。
お陰様で我が家はみんな元気です!

★こちらの記事もあわせてどうぞ★