hirokiyumiko

お食い初め

2015-08-03

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix お食い初め

スーのお食い初め。
無事に終わりましたーー!!!

「今風のをやろう」という話になり、お義母さんと旦那様が腕を振るってくれました。
え?私?皆が揃う前に部屋を片付けるという任務を果たし、子守りを担当しておりましたー!笑

☆献立☆
ご飯
コンソメスープ
イカと大根の煮物
夏野菜のマリネ
甘鯛のアクアパッツァ
ローストビーフ

アーバンなお食い初めでしょう?
アクアパッツァを旦那が。その他はお義母さんが用意して下さいました。

お食い初めってお店でやってくれるところもあるんですよね。最近だとどんな風に行う家庭が多いんでしょう。私なんかは割と伝統的なやり方を好むタイプなので、この「今風」はかなり斬新に思えました。田舎育ちなものですから旦那様の実家が都会的で驚くことがあります。笑
こういう感覚の違いって揉め事のタネにもなりやすいような気がするんですが、素直に楽しめているのは、押し付けるような雰囲気ではないからだと思います。ありがたや〜。

スーちゃんのお食い初め。
プレートに乗せられたお料理と同じメニューを大人達が賑々しく食べる・・・こういうスタイルも良いものだなぁと思いました^^

あと3ヶ月したらスーも食べようね。
最初のお食事は、何をどんな顔して食べるんだろか。ふふふ^^

 

★こちらの記事もあわせてどうぞ★