hirokiyumiko

今月の新作☆

2015-02-12

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix 陶芸 グッズ 新作 2月 海

Goodsページを更新しました!

今月の新作は、コチラ。

「海」という名前のペンダントトップです。サイズは大きめ。直径5センチ前後です。

陶器の土台のうえに水色の釉薬をかけ、その上に琉球ガラスを置いて溶かして作りました。
思った以上にしっかり全面に広がってくれて、しかも裏側には流れず窯にくっつくこともなく、無事仕上がって嬉しい限りです☆

ガラスならではのヒビ感とツヤが爽やかで、春夏のファッションにも合わせやすいと思います♪

お申し込み方法等詳細はGoodsページに載せていますので、ご覧下さい^^

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.ピンクのケータイさんです! :-D

『山口県は九州に近いから、ラーメンと言ったら豚骨味がスタンダードなんですかね?以前、大分出身の子が九州は豚骨が普通だ、と言ってましたので。』

♣これは個人差があるとは思うのですが、山口県出身の私の場合は、思い切り豚骨味がスタンダードでした。一風堂には美味しさとともに懐かしさを感じます。ラーメンと言えば、豚骨か豚骨醤油がほとんど。それ以外のラーメンは大学生になる頃まではほとんど食べたことがなかったかなぁ。あ、ごく稀に味噌ラーメンは食べましたが!
そんな感じだったので、豚骨以外のラーメンはあっさりしすぎてラーメンだと思えなかったりしましたねぇ。今では全然そんなことないですが。笑

★こちらの記事もあわせてどうぞ★