hirokiyumiko

チェック!

2014-09-01

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 K-MIX オフィシャルサイト 防災の日 水

9月1日。

今日は防災の日だったので、備蓄用の水を用意しました。倉庫にIN!!

消費期限に赤丸付けてわかりやすくしてみたり♪
基本はやはりローリングストックですものね☆

でも、実際に災害が起きた時には、こんな重たい水を持って避難することは出来ませんよね。
防災士の資格を持つ旦那曰く、こういうものは家が無事だった場合に使ったり、一時帰宅などが出来た際取りに帰るなどするつもりで置いておくんだそうです。
玄関には、避難する際に持っていけるくらいの量の防災バッグを置いています。こちらもチェックしておきましたが、問題ナシでした♪
ひとつ、先日片付けていたら出て来たライターを追加しておきました^^

何も起きないのが一番ですが、何か起きた時にまず自分の身を守れるように。
その後誰かの力になることが出来たら・・・。

そんなことにも思いを巡らせた今日でした。

 

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.ピンクのケータイさんからのメッセージです :-D

 『しらす!目といい、形といい、昨年バージョンのものよりも格段にクォリティが上がってますね。焼き加減もよろしいようで・・・w』

 

♣えへへ。ありがとうございます☆
でも、実は昨年より・・・

 

値段も上がってます。

 

お目にかかれた際にご確認頂ければと思います。
悪しからず!

★こちらの記事もあわせてどうぞ★