hirokiyumiko

グッズ制作!

2014-08-06

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX 陶芸グッズ

じゃじゃーん。

ついに、グッズ制作にかかりました。

ペンダントトップもたくさん作りましたよー♪

今回はあえて土の厚みを均一にせず、もこもこした感じを大事にしてみました。
どれもひとつしかない仕上がりになるよう意識してみました^^

いつものしらすの箸置きは、一度に作るにはこれくらいの数が限界・・・
集中力が切れると、作るペースが落ちてしらすが乾燥してしまい、ひびが入ってしまうことが判明。一匹ずつが小さくて細かな手作業が必要なので、気温と私の体温で乾いちゃうのね。

あ、しらすの横にある謎の円柱は、陶印です。
陶器で作った印鑑。陶器に押し付けて模様に出来るのでーす。とりあえず1つ作ってみましたが、良い感じだったら自分の陶器の模様付けに使いたいなと♪

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX 陶芸グッズ 2

それから、今回からペンダントトップの裏にサインを入れることにしました!

「えー、要らないー。」という方も、魔除けか何かだと思って許して。笑

これから上薬をかけるのでもう少し時間はかかりますが、完成したらライブやイベント等で販売します♪

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.72826さんからのメッセージです :-D

『我が家は、お盆休み、久米島に行きます。はての浜って所のチョ~綺麗な海でのシュノーケル、夜の満天の星、すげぇ楽しみです。晴れるといいなぁ。廣木さんも、新婚旅行楽しんでください。気をつけて行ってきてください。では、また。』

♣いやぁ〜、良いですね!!チョ〜綺麗な海!!
おもわず「はての浜」を調べてしまいました。これは確かにチョ〜綺麗!!!新婚旅行、私もはての浜にすれば良かったかなと思うくらい。笑
旅は良いですよね。私も帰って来たら旅行記を書こうと思っていますが、72826さんも良かったらまた旅の話を聞かせて下さい。もし掲載OKな写真もあれば送って頂けますか?お盆休みということは、もうすぐですよね。いやはや、私までワクワクしてきましたよ〜っ!!怪我に気をつけて、めいっぱい楽しんで来て下さいねっ^^

 

★こちらの記事もあわせてどうぞ★