hirokiyumiko

自分用ではありますが、

2014-06-13

フリーアナウンサー シンガー ひろきゆみこ オフィシャルサイト 陶芸 茶碗 自分用 うずら

新しいスタイルでの作品第一号が完成しましたー☆

以前の記事に書いていたお茶碗です!

「うずら」という名前の釉薬を使っています。
うずらの卵のような斑点が表面に浮いて来るのが特徴だそうです。真っ白で、ちょっとぽってりした質感も可愛いっ♪

 

フリーアナウンサー シンガー ヒロキユミコ 陶芸 長皿 プレゼント 

今は、プレゼント用の個人的な作品を作っています。

横長のお皿なので、私としては大物です。

もう少し新しいスタイルに慣れたら、皆さんに手に取って頂けるものを作る予定です。箸置きに加えて、ペンダントトップ等も作りますよー♪

 

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.ピンクのケータイさんです! :-D

『縁日にあった「うなぎつかみ」の神童の話。浜松出身のアラフォーの私は「うなぎつかみ」なるものは見たことがないのですが。山口では普通にあったんでしょうか?』

 

♣私が育った町の夏祭りでは定番だった「うなぎのつかみどり」。幼馴染みの皆は覚えているかな?得意だったので、うなぎをつかむ際のコツ等の話をラジオでしたことがありましたね。笑 そんなマニアックな話を思い出して頂き、嬉し恥ずかしです。山口県全域ではないかもしれませんが、少なくとも東部の一部の地域では確実にありましたよ。鰻どころの静岡県のお祭りで定番ではないと聞いて、逆に驚きました。今年も夏祭りシーズンがやってきますが、あなたの街のお祭りでは、どんな定番があるのでしょうか。「うなぎのつかみどり」情報もお待ちしていますww
 
 

★こちらの記事もあわせてどうぞ★