hirokiyumiko

頑張れ!トマトくん!

2014-06-10

フリーアナウンサー シンガー ヒロキユミコ オフィシャルサイト トマト 浜松

浜松の自宅に戻り、一番に確認したのがベランダで育てていたトマト。

あぁ、やっぱり・・・

覚悟はしていましたが、随分弱っていました。ちょうど花が咲きはじめていた大事な時期だったので心配していたのですがどうしようもなかったのです〜、、
留守中の水やりは旦那がしっかりやってくれていたのですが、土日は彼も私の実家に来ていたので、どうしても数日は水やりが出来ず。

ごめんよ、トマトくん。

それでも、昨夜に比べれば今朝は随分回復したように見えます。
黄色くなった葉っぱが痛々しくはありますが、なんとか枯れずにいてくれたトマトくんと、家を離れる迄はきちんと水をあげてくれていた旦那に感謝であります。

さー、今日からはまた私がしっかりお水をあげましょ。復活してくれそうな気配はあるし!!

トマト、ちゃんと出来ますように☆

 


廣木弓子のトーク

今日は、CN.ミルキーピコさんからのメッセージです :-D

K-MIXでは「ラジオって、あったかいね」のエピソードが紹介されています。
私も投稿したかったのですが、私がラジオから勇気や元気をもらったのは、何を隠そう「廣木さん」なので。。。こちらにメッセージを送りました。

私は今の職場に来て五年。毎日ラジオを聴いて仕事をしています。
二年ほど前…妹が結婚する為、初メールをしたら廣木さんにキレイな声で読んでいただき、お花のプレゼントも妹に届きました。本当に嬉しかったです。それからは仕事中、こっそりラジオに参加するのが、本当に楽しくて、廣木さんのアドバイスに助けられたことも、しばしばあります。ラジオからの声は、まるで私を前向きにさせる魔法のようでした。

ところが、突然のことですが、5月31日付で会社の事業廃止が決定し、6月30日までは残務処理という生活を今は送っています。私は新しく職を探さなければならなくなりました。この御時世ですから仕方ありませんね。冷静に受け止めましたが、実は私は(真面目に長く勤めたい方なので)自己都合で退職したことが一度もなく、会社の倒産などの都合による退職ばかり。これで三回目です。
でも、こんなときこそピンチをチャンスに!まだまだ勉強ですね。心機一転、頑張りますよ。私のラジオエピソードから、話は長くなりましたが、遠くから応援してくださいネo(^▽^)o

 
 
♣先週頂いていた涙が出るようなメッセージ。
K-MIXで長くラジオのお仕事をさせて頂き、本当に良かったと改めて思いました。ありがとうございます!!!
お仕事の件、大変でしたね。3回目とのことですのでご落胆も大きかったことと思います。しかし、会社の都合以外では退職したことがないという勤勉さと誠実さを近くで見て応援して下さっている方、評価して下さる方も、きっといらっしゃるはず。前を向こうとなさっているお姿はキラキラと光って見えます。ご苦労なさった分だけ、この後大きな幸運に恵まれる思います!!応援してますっ!!私も、上手く行かないことや失敗すること、チャンスを逃してしまうこともありますが、お互いに何度でも挑戦しましょう!!
もしかしたら、これが「ステップアップのチャンス」になることもあるかも?そのうち、ミルキーピコさんに最もふさわしい場所に落ち着かれることをお祈りしています☆

★こちらの記事もあわせてどうぞ★