hirokiyumiko

シンプルに。

2014-05-07

フリーアナウンサー シンガー ヒロキユミコ サラダ
最近お気に入りのシンプルサラダ。

ベニーリーフにきゅうりとミニトマトを入れて、オリーブオイルと塩・コショウだけで食べる!!

シンプルに野菜の味がして美味であります。
ちょっと物足りない時は粉チーズをかけても美味しいと思います♪

 

結婚してからは割とちゃんとご飯を作るようになったのですが、食卓を囲んでいるとふと思い出すのが祖父のポリシー。

「悲しいことや嫌なことがあった日は、人一倍食べること。」

祖父が幼い頃に母親から言われたんだそうです。
なんだか私はこの話をとてもよく覚えていて、もちろん自分でも実践しています。

おいしいご飯は、案外それだけで色んなものを洗い流してくれるものだなぁと、実感することが多いです。笑

多分それは、今も昔もこの先も変わらないのでしょう。

とてもシンプルだけど、強い力。

さてさて、今夜は何を食べようかな♪

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.さんからのメッセージです :-D

『寺田さん懐かしいです!いつも自分のことを謙遜する姿勢に学ばされました。
久しぶりに声聞きたいなあ・・・』

 

♣フェイスブックに頂いていたメッセージです。ありがとうございます!
私も謙虚さや仕事に対する姿勢をたくさん学ばせて頂きました。
ちなみに、有美子さんの声は静岡からも聞けますよ!!!radiko.joプレミアムって、ご存知ですか?4月1日から始まった、全国のラジオが聞けるサービスです。検索するとすぐ出て来ます☆月額350円かかりますが、これがあれば、京都のα-STATIONで火・水・木曜日に番組を担当されている有美子さんの声を聞けます!!!「SUNNYSIDE BALCONY」という番組で、11:00-16:00までたっぷりお話しされていますよ〜♪♪

★こちらの記事もあわせてどうぞ★