hirokiyumiko

家康くんから、

2014-11-11

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト k-mix 家康君 出世

浜松出世開運奥義之書が届いた。笑

「なんだこれは!?」と思いましたが、書面の最初の一文ですぐわかりました。
これは、先日行われた家康楽市というイベントで行われていた催しのひとつ。

設置されていた木箱の中に名刺を入れておくと、後日家康くんから出世にまつわるありがたいものが届くよ☆というのがあったんです。
私も名刺を入れたのでしたーー。
ちなみに、奥義之書には浜松ゆかりの偉人語録などが載っています。

出世しなきゃ〜♪♪笑

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.善大さんです! :-D

『スタバが近くに無いのに(最寄スタバまで片道約45km!!)スタバ愛好家な自分は、このデカフェの存在は知っていました。が、確かに店頭のメニューには 載ってないですね。ホームページのドリップコーヒーの欄には説明書きあるのにちょっと不思議ですね。でも、妊婦さんにはありがたい存在ですね。

♣コーヒーショップって良い香りがして、リラックス出来る独特の心地よさがありますよね〜♪ショーケースに並ぶお菓子を眺める時間も幸せです^^
今は妊婦さんだけでなく、美容や健康の為にもカフェインを控えたいと思う方が増えているそうで、デカフェ商品も増えているようです。でもなかなか自分に合うものを見つけるのは難しい!!スタバのデカフェはとてもありがたい存在です〜。
とはいえ、最近はまたホルモンバランスが変化する時期になったようで、頭痛がひどいことが多くそういう時は少しカフェインをとります。妊婦さんも一日1〜2杯のコーヒーはOKと言う説もあるし、この辺のさじ加減はきっと人それぞれですね。カフェインが血管を収縮させる作用のお陰で頭の痛みが和らぐらしいので、これは妊婦さんのみならず、使えるワザなのかな?
カフェインは、妊娠中だけでなく産後の授乳期間も同じように気をつけなければいけないので、まだまだ先は長い!カフェインだけでなく、「あーー、ビール飲みたい!!ワイン飲みたい!!あぁぁ〜〜!!!!」と、悶絶することも多々ありますがw、上手に付き合いたいものであります。


★こちらの記事もあわせてどうぞ★