hirokiyumiko

バースデーケーキ

2015-04-08

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix ミルクレープ 1

旦那がひとつ歳を重ねまして、お祝いにケーキを作ってみましたですよ。
ミルクレープです。
穴があいているのは、キャンドルの跡w

ご飯ものに比べると甘いものにはあまり興味がないように思える人なのですが「ミルクレープ」はなぜか大好き。産後しばらくはお菓子作りなんて出来ないんだろうなーという思いもあり、思い切って作ってみました。手作りって安心だし、何と言っても経済的ですねー。

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix ミルクレープ 2

イチゴとバナナを入れてみました。美味!!!

手間はかかりますが難しくはないので、ひとり黙々と作業に没頭。。

たまに生地が焦げたりやぶれたりするんですが、それは私のおやつに。笑
失敗も全然恐くありませんでした。(むしろ楽しみ。)

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix ミルクレープ 3

生クリームも手立てしちゃったりして。

シャカシャカしながら、むかーしむかし、母とたまにこういうことしたな・・・と、ふと思い出しました。私も同じような思い出を子供に作ってやれたらいいなぁ。へへ。

なんちゃって、まだ産んでもいないけど!!
今のところ産まれそうな気配はありません。まだかな、まだかなー。

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.さんです! :-D

旨いですよね、鯖みりん。気づいたら二匹目焼いてる時もあります。一度クシャッとしてしわしわにしたアルミホイルを敷く&それでドーム状に覆うと上手く焼けますよ。下側は薄く油を塗ると更に良いかもしれません。そういえば、愛知の美浜に干物屋さんが集中している所があって、色々買ってきて楽しんでます。アナゴの干物は最高です!是非お試しを。』

 

♣そうそう!二匹目焼いてる時ありますね!!笑
昨日の記事へのメッセージ、ありがとうございますっ☆
なるほど、アルミホイルを敷けば良いのかぁー!!他にも「クッキングシートを使う」とか「焼き上がる前の状態をよく覚えておく事も大事」、 「今は、フライパンで魚を焼く用の便利なアルミホイルがありますよー!」、「出来ればフライパンじゃ無くって上下から火を当てられるコンロの方が失敗しないかと。」など沢山のアドバイスを頂きました。先輩主婦の皆様、お料理男子の皆様、どうもありがとうございました^^次こそ上手く焼けそうです!! 
アナゴの干物(@愛知の美浜)も気になりますね。太刀魚(@沼津港)の干物も美味しいとか。ナイスな干物情報も集まり、感謝であります。メモメモ。。

★こちらの記事もあわせてどうぞ★