hirokiyumiko

オイルパック

2014-09-25

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX エキストラバージンオリーブオイル

エキストラ・バージン・オリーブオイル。

先日、パックにハマっているとお話しましたが、この夏から始めたのがオイルパック。

ちょうど台所にあるなーと思って始めてみたのですが、これがなかなか良いのです。コストもかからないし、毎日でもパック出来ちゃう手軽さです^^

化粧品開発のプロの方にお話を聞く機会があって、私の肌には「エキストラ・バージン・オリーブオイルでパックするのが合うと思う」とアドバイスを頂いたんです。「エキストラ・バージン」であることが大事なんですって。水分をお肌に届けてくれる働きをしてくれるそうです。

お風呂に入った時に、洗顔後うすく顔全体にオイルをのばしてしばらくそのままにしておくだけ!私はこの間に身体を洗います。時間にゆとりのある時は、湯船に浸かった時にオイル&顔に蒸しタオルを乗せると一層効果的なんだとか。最後に軽く流しておしまいです♪

クレンジングオイルにも少しだけエキストラ・バージン・オリーブオイルを混ぜて使うと、メイクは落ちるけど必要な油分や水分を奪わずしっとりした洗い上がりになるそうです。

お肌に夏の疲れが出ているなーという時にも良いんじゃないかと思います。お試しあれ☆

ただ、もちろん個人差はあると思うので、お肌に合わないと感じたらストップして下さいねー!

 

廣木弓子のトーク

昨夜のにゃんDEMOナイト(最終回!)、ご来場下さった皆さまどうもありがとうございました。私は少ししか会場にいられなかったのでとても残念だったのですが、それでもこのイベントを愛した沢山の仲間達の顔を見ることが出来て嬉しかったです。何かが終わるということにはいつも、何かがはじまる可能性があるのだと思います。これからどんな風になるのかはまだわかりませんが、未来に期待していたいと思います。寂しいけど、またにゃんDEMOメンバーで集まる日が来ることを信じて!!その時には私もパワーアップしていられるよう、マイペースながら頑張ります☆

★こちらの記事もあわせてどうぞ★