hirokiyumiko

ただいま、浜松!

2014-09-19

旦那様の実家ライフも終わり、浜松に戻って参りました。
いやー、楽しかった!!充実した良い時間を過ごすことが出来ました^^

学んだことも多かったし、あっという間でした。

そして思い出すのは美味しかったご飯・・・

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX お義母さんのご飯1

ある日の夕食。

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX お義母さんのご飯2

おなすの煮浸し。
優しい味で美味しかったぁ〜。ヘルシーだし♪

左端に写っているほうれん草のゴマ和えも最高でした。

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX お義母さんのご飯3

スンドゥブ。
もうお鍋の季節になったよね〜なんて言いながら食べました。

妹ちゃんと二人で夕飯を食べた日もありました。
その時は私のサツマイモスープと、妹ちゃんがさんまを焼いたり、カボチャのグラタンを作ったりしてくれました。あの日も楽しかった^^

おいしいご飯でニコニコ食卓を囲める家庭を作りたい!!と改めて思ったのでしたー☆

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.さんです! :-D

『蜘蛛も、目の前に現れなければ殺されまい。。。お願いだから現れないでって感じですね。。。。^_^;』

♣たくさん頂いていた大蜘蛛対策、私が一番共感したのはこちら。笑
具体的な方法としては、やはり「窓を開けてほうきなどで追い出す」というのが多いようです。でも、私と同じく蜘蛛が苦手な人には、動き回る大蜘蛛をほうきでちょんちょんするという行為は非常にハードルが高い・・・
ということで、私に出来るのは結局「祈る!!!」かなと。汗
なかには、「素手で掴んで外に出す!!」という逞しいご意見もありました。私にもそれが出来れば、殺虫剤なんかよりずっと平和的解決が出来るのになぁ。羨ましいです。ティッシュをかぶせて掴む、という方もいらっしゃいましたが、今のところそれもかなり難しいです、、
そうそう、「ちょうどこの話を読みながら振り返ったらうちにもいた!!!」とか、「うちもこの前出たばかり!!!とか、「昨日うちでは家の中に蛇が出た!!!」など、タイムリーなメッセージも多く届きました。ちょうど出やすい時期なのでしょうか!?むむむ。
ご意見・メッセージ、皆様ありがとうございました☆

★こちらの記事もあわせてどうぞ★