hirokiyumiko

やまなみ音楽祭@竜ヶ岩洞 無事終了!

2014-08-18

毎年恒例でお盆シーズンに行われる、竜ヶ岩洞のやまなみ音楽祭。

無事終了致しました☆

お盆休みなどなく忙しく仕事をしていたあなたのために、改めて竜ヶ岩洞のことからご紹介します。少し遅れてお休みを取る方は、これから遊びに行ってみてはいかがでしょう?県外にお住まいの方も、次のお休みに遊びに来て下さい♪

フリーアナウンサー シンガー ひろきゆみこ オフィシャルサイト K-MIX 竜ヶ岩洞1

☆竜ヶ岩洞☆

赤石山脈の支脈、竜の爪痕を残す大岩があると言い伝えられる竜ヶ石山にある洞窟、東海地方最大規模の鍾乳洞です。洞窟を形成する石灰岩は2億5千万年前に 生成された秩父古生層と呼ばれる地層で形成されています。総延長1046mのうち、現在一般公開されているのは、安全に通行することが可能な400mほど の長さ。黄金の大滝(落差30mの地底の大滝!圧巻です!)、鳳凰の間、マリア観音、石柱の宝など、自然が作り出した色とりどりの鍾乳石を見学することができます。

アクセスは、新東名を使うと早いですよー。(詳しくはコチラ

そんな竜ヶ岩洞で行われている恒例の音楽祭が、「やまなみ音楽祭」。

フリーアナウンサー シンガー ひろきゆみこ オフィシャルサイト K-MIX 竜ヶ岩洞2

地元浜松にゆかりのあるミュージシャンが何組も登場する、のんびりとした雰囲気のゆるーいイベント。のどかな風景に囲まれて、とても気持ちが良いのです。

今年は芸歴の長い皆さんが揃い(笑)、和気あいあいとしながらも、安定感のあるライブを見せて下さいました。ご家族で歌って踊れる曲も混じっていたりして、楽しかったです♪

私は司会で参加していましたので、もちろん各ライブのステージ進行をするわけですが、その間に行われる一大イベントの進行も大きな役目の1つ。

その、一大イベントとは・・・!!!

 

フリーアナウンサー シンガー ひろきゆみこ オフィシャルサイト K-MIX 竜ヶ岩洞3

じゃんけん大会だーーー!!!

 

子供達の勢いにつられて、私もかなり気合いが入ります。
全身全霊で、「じゃん、けん、ぽぉーーーん!!!!」です。いつしか、このステージではじゃんけんクイーンと呼ばれるようになりました。笑

この日は午前・午後と一回ずつじゃんけん大会を行いましたが、午後の回では周囲に出ていた展示ブースや飲食店から飛び込みでプレゼントが届きまして、いつまでも終わらないという不測の事態に!!
プレゼントを出しても、出しても、減らない!!むしろ増える!!

汗だくになって何十回もじゃんけんをした、というスペシャルな思い出が出来たお盆でした。笑

ご来場下さった皆さん、ありがとうございました☆

 

さて、明日は次のイベントとなる「にゃんDEMOナイト」の演奏曲を発表します!! ただいま演奏曲のリクエストも受付中☆(詳しくはコチラ
奮ってご参加下さい^^

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.さんからのメッセージです :-D

『浜松に行く度に寄れる店舗には寄ってチェックしています。特にHMV市野さんは、K局のコーナーが充実していて愛が感じられます。それから、はなさんの行動力は見習わないといけませんね。』

♣そうそう、HMV浜松市野店さんはK-MIXの特設コーナーが充実しているんですよね〜。もちろん他の県内の各CDショップの皆様にも、今も大変お世話になっています。ありがたいことです。もう少しボイスをトレーニングしたら、新曲のレコーディングもしたいと思っています。またCDショップの皆様にもお世話になれるよう頑張らなくてはっ☆
そして、はなさん!!凄いですよね。想うだけでなく、ちゃんと行動に移せたことが本当に素晴らしい。きっとこの経験と知識が、これから色んな方向に広がって行くことでしょう。我々も見習わなくてはならないですネ。

★こちらの記事もあわせてどうぞ★