hirokiyumiko

レギンスのマタニティアレンジ

2014-10-28

まだそんなにお腹が出ている訳ではないけれど、締め付けると気分が悪くなるのでいくつかマタニティパンツ(下着じゃない方)やマタニティレギンスを買いました。でも、なかなかピッタリフィットしないというか・・・。サイズ感が難しい!!!しかも1年しか使わないと思うとなーんかもったいない。。

ということで色々調べてみたのですが、「持っているストッキングやレギンスを一部切って使う」というのが私の中ではベストでした!!!

一体どこをどう切るのかと言いますと、

 

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX ストッキング 切る アレンジ マタニティ

ここをこうです!!!

この縫い目に沿って切ると、全然ほつれません。洗濯も出来ます。

足の部分はフィットするけどお腹部分にゆとりが出るのでかなり快適です。
外出する時に重宝してます^^お腹まわりがちょっとキツくなってしまったストッキングやレギンスを復活させるワザとしても使えそう。笑

今後のことを思うと、マタニティ期間にしか使わないものを増やすより、今あるものの数が減る方がずっと良い♪自分のものを減らして赤ちゃんのものを置くスペースを作りたいし、出産後に新しいストッキングやレギンスを買う方が選ぶバリエーションも多くて楽しそうです♪♪

下着やパジャマ、入院グッズだけでも案外費用がかさむので、微々たるものかもしれないけど上手に節約しなくちゃ!!

私の場合、これまでに好んで着ていた服がゆったりしたものが多いので、思いのほかマタニティ服としてそのまま使えそうなものが多くてそこはラッキー。笑
でも、いつもと変わらなすぎてせっかくのマタニティ感がちょっと薄いような気はします。産後は逆にタイトな服でも増やしてみようかなぁ。。体型を戻す為の気合いも入りそうで、良いかもっ!?

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.ラブリーあいちゃんです! :-D

『ナレーションの仕事お疲れッス! TVCMのナレーションは、晩酌してる時しかTV観ないから聴けるどうか?微妙なところだねぇ~!(>0<) 浜松市くらしのセンターで歌まで歌ってるとはビックリした反面、廣木ちゃんの歌を生で聴きたくなっちゃったよ~!(>0<) 歌声は当分の間聴けないもんなぁ~!(T0T)』

 

♣是非、10月31日(金)は22時54分に晩酌を・・・。チャンネルは静岡第一テレビでお願いします。笑
浜松市くらしのセンターは、実はかなり前に収録したものです。もしかしたら去年だったかも。汗 今更ではありますが、せっかくなのでご紹介させて頂きました。悪徳商法等でお悩みの際は是非「浜松市くらしのセンター」へご相談下さいね。浜松市以外の場所にお住まいの方も、ちゃんと各市に同じような課があると思いますので、一人で悩まずに相談してみて下さい。
ライブはですねー、確かにしばらくは難しいと思います。その分、今しか出来ないことに力を注ぎますよ〜!!しばしミニアルバム「8281」をお楽しみ頂ければ幸いです☆復帰後は自主ライブイベントも出来たら良いなぁと思っていますっ!!^^

 


★こちらの記事もあわせてどうぞ★