hirokiyumiko

今度の土曜日!

2017-01-30

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix 2017 2月 ぴっぴ

2月4日(土)に浜松市のあいホールで行われる、浜松市委託事業 チェンジメーカー養成講座「アナタの思いが30日で実行できる講座」。今年皆様にお会い出来る初の機会であり、トークセッションのコーディネーターにチャレンジする機会でもあり、とても楽しみにしています。
今度の土曜の予定がまだ決まっていないあなた!
是非お越しくださいーーー!!笑

詳細はScheduleのページにも掲載しているのですが、どんな方々がお話ししてくださるのか私なりに簡単にご紹介してみようと思います。

まず、トークセッションの前に講演をしていただく園田正世さん。子育てママ御用達のベビースリング(赤ちゃんの抱っこ紐の一種)を日本に広めたことで有名な女性起業家。静岡市のご出身です!

トークセッションのスピーカー、村田亜希子さんは「浜松市の学童保育を考える会」の代表で、私と同世代の働くママさんです。仕事と子育てに加えての市民活動・・・。1日の時間割、どうなってるんですか?!

北嶋秀明さんは、浜松市市民協働・地域政策課長補佐。バリバリの市役所職員さんです。浜松市の中山間地域でアワビの陸上養殖をすることを発案し、各メディアからの取材殺到中。

お会いした瞬間に強力なパワーを感じた原田博子さん。浜松市で子育てをする人はみんなお世話になっているであろう「NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ」理事長。

すごく、面白そうでしょう??
私なんぞがコーディネーターをさせていただくのは恐縮なのですが、率直に、イチ浜松市民として&子育てママとして、和気藹々と聞いてみたいことを聞いてみよう!と思っています。とはいえママさんトークというよりは、創業・設立や活動の裏側、ズバリお金のことなんかも聞いてみちゃうつもりです。おほほ。

例えば、何か長く続けている趣味を趣味だけに終わらせたくないような気がしている方、色々な理由でせっかく持っている力を発揮出来ずにいる方には、特に聞いて欲しいと思っています。
これから何か新しい「やりがい」のようなものを見つけたい方にもオススメ!!

お申し込みの締め切り期限は過ぎてしまったのですが、もう少しだけ受付出来るみたいなので、NPO法人 はままつ子育てネットワークぴっぴ(電話:053-457-3418)までお電話くださいね^^

ただし、タイミングによってはもしかしたら受付不可かもしれませんので、「廣木弓子のHPを見たのですが、まだ申し込みは間に合いますか?」と聞いてみてもらえたらと思います。

大人のワクワクに満ちた時間になるよう頑張ります⭐️


★こちらの記事もあわせてどうぞ★