hirokiyumiko

師走

2015-12-11

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 K-mix オフィシャルサイト 2015 師走 ねぎ

ご無沙汰しております。
ブログの更新が随分滞ってしまいました。我が家は育児と仕事に加え、年末のあれやこれやでカバンに直接ネギを入れてしまう程に慌てた日々ですが、みんなそれぞれに一生懸命頑張っています。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

スーは最近、託児所デビューしました。
徐々に私の仕事が忙しくなってきたことに加えて夜泣きが激化!!私の体力が限界を迎えましたーー。
初めて預ける時は、「おかーさん、行かないで!!行かないでぇぇーーー!!!」と言わんばかりに大泣きするスーを置いて行くのは予想以上に辛く、かなり複雑な思いをしました。でも、3回目くらいでお昼寝が出来るほどリラックス出来るようになり、うちにはないおもちゃに囲まれながら保育士の先生と楽しく遊べるようになりました。夜の寝付きも良くなった気がします。
保育士さんや託児所のスタッフの方々が、スーはもちろん私の気持ちも察して「おかあさん、大丈夫よ。いってらっしゃい!」など声を掛けてくれたり、お迎えに行くと笑顔で「おかえりなさーい!」と言ってくれます。そういう言葉や笑顔に随分支えられています。

旦那様も相変わらず仕事で忙しい中、何とか家事を手伝おうとしてくれて本当に助かっています。
私の八つ当たりにも耐え、ご立派です。笑

毎日やりたいことの10分の1も出来ないような感覚があり、おかあさんの大変さを痛感・・・!
我が家らしいペースというものを意識しながら模索する日々ですが、新米母ちゃん頑張っとります。やー、今日はようやくブログを更新出来て良かったぁ〜。

 

そうそう!!ひとつ大事なお知らせがあります!!
急遽MCのお仕事が決まりました。
今度の日曜(13日)なので、明後日の話で恐縮ですが、詳細はscheduleとworksにアップしました。

浜松駅前北口広場キタラにて行われる家康くん感謝祭のMCです。
ランチタイムに1時間弱という短い時間で行われるイベントなので、予定の空いている方は是非ランチがてらチラッと駅前に寄ってくださいませ!

ちなみに・・・

 

餅投げもあります!!


★こちらの記事もあわせてどうぞ★