hirokiyumiko

記念日

2015-11-03

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 K-mix ハロウィン 2015 1

10月31日 2回目の入籍記念日
11月1日 スーちゃんハーフバースデー

ということで、ハロウィンの食卓は賑やかに。
写真も珍しくデコってみたりなんかして。

明らかにカロリーオーバーだけど、今日は良いことにしよう!という1日になりました。
ちなみにこのご飯、旦那氏が作ってくれました。凄いね〜。私ならかぼちゃの煮物作っちゃうところだったね〜ww

で、この日静岡市で打ち合せがあったワタクシはクリスピークリームドーナツのハロウィン限定セットをゲットして参りました。色んな意味で、良いタイミングでお仕事の機会を頂きありがたかったです。わはは。

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 K-mix ハロウィン 2015 2

この方も初めてのハロウィンを楽しみました。
・・・母も同じような格好で生放送をしていたこと、彼女には言うまい。笑

そうそう、この格好のままスーパーに行ったらお菓子を貰いましたよ。
「仮 装して来てくれた子供にお菓子のプレゼント!」というキャンペーンをしていたみたいで。他にも「Trick or Treat!」と言ってくれた子供にお菓子のプレゼントをしているお店など、結構沢山見かけました。各地で仮装も随分盛り上がった(盛り上がり過ぎた?) というニュースもありましたが、日本はコスプレ好きな人が多いのでハロウィンは定着しやすかったのかもしれませんね。

地域柄か私は子供の頃からハロウィンをやっていて、父がおばけのおもちゃを部屋に飾ってくれたのが面白かった記憶があります。だから自分の子供とこうして楽しく過ごせたのがとても嬉しかったのでした。

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 K-mix ハロウィン 2015 3

少し前から離乳食にトライしているスーさん。
10倍粥はよく食べてくれるようになったので、ハロウィンにカボチャデビューしました。
お湯でといて、写真よりもうちょっとトロトロにしたものをあげてみました。

「なんじゃこりゃ?」という顔をしていました。笑

これからちょっとずつ慣れて美味しいと思ってくれるようになるかなー。
「美味しい」は是非ともしっかり感じて欲しいから、母さんそこは頑張るわ。

 

 


★こちらの記事もあわせてどうぞ★