hirokiyumiko

潜入!MUG TEA

2015-10-07

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix MUG TEA 1

前回のブログでお話した「MUG TEA

つい最近掛川に出来た新しいカフェです。(木・金・土のみOPEN!)

このお店のほんのり甘いオリジナルブレンドのハーブティーが最近の私のお気に入り♪

あまり宣伝もしていないそうで、お客さんは口コミで来てくれている方がほとんどだとか。ワタクシ、そういうお店の取材が得意でして・・・w

ご紹介させて頂きます!!

 

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix MUG TEA 2

入り口は重い鉄扉。
建物の入り口と階段を上った先の店舗入り口の2カ所にこの扉があります。

オーナーいわく「ためらわずガラッとお開けください。」

外から見ると、高速道路沿いのきわに建っている白くて細長い建物。
だけどこの鉄扉が入っていることもあり、静かに佇んでいるようでかなりの存在感を放っているように感じました。店内の雰囲気は・・・

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix MUG TEA 3

白と黒を基調にしたシンプルなスペース。

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix MUG TEA 4

逆サイドには大きな窓があって、贅沢に外の景色を楽しめる席もあります。

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix MUG TEA 5

たまにキャンドルナイトをしていることもあるそうです。

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix MUG TEA 6

ハーブブレンドティーは全部で4種類。

掛川のお茶や、ノンカフェインのハーブティーがオリジナルブレンドされています。
美味しさを引き立たせるシュガーもローカロリー♪

私は夏場に茎緑茶をよく飲んでいました。
このティーを飲みながら作業をするとはかどることが多くて気に入っていました。

冬に向けてスパイスを飲む機会が増えそう・・・なんて、個人的には思っています。

ちなみにオーナーは元々ハーブティーが苦手だったとか!
それで、自分用に少しだけ甘くしたオリジナルブレンドのハーブティーを作って飲んでいたら、そのティーがお友達の間で評判となりどんどん広がっていって今回カフェのオープンに至ったんですって。

imagフリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix MUG TEA 7

実はアーティストでもあるこのカフェのオーナーさん。
店内には作品のカップなども並びます。
勘のいい方は誰のお店かおわかりでしょうか?うふふ。

15歳以下は入店不可。
大人が楽しむ為の空間になっています。
OPEN時間も15時〜21時と遅め。遅い時間まで開いているカフェって少ないので貴重です。
ママもたまには子供をパパにお任せして一人時間を過ごしに行ってみては?(と、自分にも提案してみるw)

自分で過ごしたいように過ごせるよう、あえて本や雑誌もおいていないんだそうです。
もちろん好きな本等の持ち込みはOK!気になった方はのんびりしに行ってみて下さいねー☆

そして・・・

店内には私がお店のイメージで作らせて頂いた器を置いて頂いています。
どこでどんな風に使われているのかは、MUG TEAのブログでもご紹介頂いているのですが、お店に行ける方は是非探してみて下さいませ^^♪

 

MUG TEA
OPEN THU . FRI . SAT
15:00~21:00 L.O. 20:45
TAKE OUT は21:00まで
TEL 0537-54-0516
住所:掛川市杉谷南1-26-4-2F
※ナビや地図では表示されないことがあるので、Googleマップで「アトリエ拝啓」と検索すると地図が出てきます。

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.さんです! :-D
『やっぱり、廣木家では、ヘソ餅でなくまん丸なお月見餅ですね!私は、最近ルイボスティーを愛飲中です。お腹スッキリしますので♪ハーブティのご紹介ありがとうございます。見て見ます!』

♣ヘソ餅!!皆さんからのメッセージで知りました。静岡県の中部あたりのみで食べられているのでしょうか?赤血球のような形のお月見団子で、面白いですねぇ。形の可愛らしさに加えてあんこなどと一緒に食べやすそうです^^ハーブティ、お取り寄せも出来ますよ。是非HPを覗いてみて下さいね☆


★こちらの記事もあわせてどうぞ★