hirokiyumiko

育児日記

2015-06-22

廣木弓子 オフィシャルサイト シンガー フリーアナウンサー K-mix 育児 Quinka HARCO

今月は我が家に沢山のお客様が来てくれています。

山口にいる幼馴染みをはじめ遠方から来て頂くこともあり、嬉しい限りです^^
大したおかまいは出来なくて申し訳ないながら、私にとってもスーにとっても良いリフレッシュになります。(少しは家を片付けようという気力も湧きますw)

先週はK-mixで大変お世話になったQuinka,with a yawnさんとHARCOさんご夫婦が!
おめめパッチリで、早くもイケメンの息子くんと一緒にスーに会いに来て下さいました☆

先輩ママでもあるQuinkaさんには妊娠中から色んな相談に乗ってもらっていました。だからこうして無事に出産してスーを抱っこして頂けたことがすごーーく嬉しかったです。
出産&育児トークも盛り上がり、話が尽きませんでした〜。差し入れに頂いた美味しいパンやお惣菜等を食べつつ、賑やかながら穏やかなひとときを楽しんだのでした。

あ、写真の育児日記は私がこの日にきっかけを頂いてはじめたものです。

Quinkaさんが「参考になるかと思って・・・」と、おもむろにバッグから取り出して見せてくれた息子くんの育児日記に感動!!持って来て下さったことも嬉しかったし、記されている内容にもじーんとしました。授乳やオムツのタイミング等データ的な部分が参考になるのはもちろん、母の気持ちや出来事も書いてあって、そこにリアルな愛情が滲んでいるのです。多分、自然に滲むものなんだと思います。息子くん、将来喜ぶだろうな^^

私も、確か退院する直前に産院で貰ったのですが、その時は面倒くさそう・・・とか思っちゃったんでしょうね(汗)貰ったこと自体を忘れてました、、

いざつけはじめてみると、最初の1ヶ月半が抜けていることが非常に残念であります。これからご出産される方、育児日記をつけるなら貰った時から(入院中に!)はじめることをおススメします!!
出遅れた感は否めませんが、これからの育児に役立ちそうですし後々振り返って見る楽しみが出来ました♪

そうそう、Quinkaさんの旦那様であるHARCOさんは、スーパーイクメンです。Quinkaさんへのフォローが的確でビックリ!!まだ首のすわらないスーのこともさらりと抱っこしてくれちゃうし、なんとオムツサインに気付いてチェックをして下さる場面も!(恐縮!!)ちなみにうちの旦那はまだオムツ替えで息を止めていますww

そんなHARCOさん、今月「Portable Tunes 2 -for kids&family-」というアルバムをリリースしたばかりです^^9月26日(土)には浜松ESQUERITA68でライブもありますよ!

うちも家族で見に行きたいと思っています。
もしかしたらスーさんにとっては産まれて初めてのライブになるかも!?全部は無理かもしれないけど、チラッとでもいいからHARCOさんのライブに触れさせたいな。

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.さんです! :-D

『「ニコニコ母さん」素敵ですね。素朴だけど一番大切ですよね。子供が小さい時から目標立てれる廣木さんはすごいです‼︎私は毎日スケジュールを立てて、必死で笑顔を忘れています(ー ー;)
でも出産して自分の子供だけでなく、世の中の親子がニコニコになって欲しいと思い始めました。ニコニコ母さんの輪が広がりますように‼︎』

♣赤ちゃんと笑顔で接することって、案外難しいことも多いですよね〜。可愛くってたまらないんだけど、授乳や抱っこで体中が凝っている時や、全然寝てくれなかった日の朝なんかはゾンビ顔ですものww
泣き止まない時なんかは母ちゃんも泣きたくなっちゃうし。。
千恵子さんは毎日スケジュールを立てていらっしゃるんですか!!私は随分落ち着いてきたものの、スケジュールを立てるという発想すらなかったので、やっぱり全然余裕がないんだろうなぁ。あれもこれも出来なかったのになぜか派手に疲れて一日が終わる・・・ということが多いです。汗 で、笑顔を忘れがちなので目標がニコニコ母さんになったというわけです。
ご出産されてから、「自分の子供だけでなく、世の中の親子がニコニコになって欲しいと思いはじめた」というお話、共感します。命の重みがよくわかるようになったというのでしょうか。あの子もこの子も、お母さんが十月十日をかけてお腹で育てて、お腹を痛めて産んだのだと思うと、大事にせずにいられない気持ちになりますね。お母さんやお父さんがニコニコだときっと子供もニコニコ。みんな、みんな、健やかに大きくなぁれ!って心から思います。

 


★こちらの記事もあわせてどうぞ★