hirokiyumiko

わーらび〜もち〜♪

2015-05-29

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix わらびもち 大学芋 母

移動販売のわらび餅&大学芋。

 

今月いっぱいは両家の母が交代で手伝いに来てくれています。

先週うちの母が来ていた時に「わーらび〜もち〜♪」と、わらび餅の移動販売の声が聞こえてきて、母が驚いていました。実家のあるあたりではラーメンと石焼き芋以外の移動販売はないので、「面白いよねー。私も静岡に来てわらび餅の歌を聞いたときはビックリしたなー。」と、言い終わらぬうちに「まだ間に合うかしら!??」と母は飛び出して行きました。

数分後、「大学芋もあったわ!!」と満足気に持って帰って来たのが写真のわらび餅&大学芋。

拍手でお出迎え致しました。笑

あの独特の歌は何度も聴いていましたが、私も実際に買ったことはなかったので興味津々!!
まさかこんな風に初体験することになるとはw

器に入っている量で2人前だそうです。たっぷりあります。甘めのきな粉をたっぷりつけて、ヒンヤリしたわらび餅をツルン!お腹いっぱい食べましたー♪大学芋は蜜をがたっぷりかかっていて、ずっしり&しっとり♪美味しかったです^^

そんな私達のDNAを受け継いでいるであろう、うちのスー。相変わらず食欲旺盛で母乳もミルクも本当に良く飲んでくれています。わらび餅と大学芋は母乳を通じて味わって頂きました。ほほほ。


★こちらの記事もあわせてどうぞ★