hirokiyumiko

cafe the eel

2015-04-29

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix cafe the eel 1

月曜に、鴨江アートセンターまでお散歩してきました。

汗かいた〜。

この散歩にはハッキリとした目的がありました。

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix cafe the eel 2

4月25日(土)~5月9日(土)まで鴨江アートセンターで行われている『Installation cafe “cafe the eel”』

これに行きたかったのです!!
eelって、あのeelなのかしらと思って・・・。

山口県から浜松に引っ越してきたばかりの頃、家からそう遠くない場所にとびっきり素敵なカフェがありました。越して来たばかりでどこにどんなお店があるかもよくわからなかった時期に教えてもらったそのカフェは、落ち着いた暗めの照明の中にアート作品や雑貨が浮かぶ、心ときめく空間でした。コーヒーもとっても美味しくて・・・。eelって「うなぎ」という意味なんだと知ったとき、私は一層そのカフェが好きになり、絶対に通おうと思っていました。でも、結局2回だったかな。一人で行ったのは1回で、その次に行った時には閉店していました。せっかく良い居場所を見つけたのにとても残念でした。

あれからちょうど10年。

なんと、そのカフェと同じ名前のカフェイベントを発見!!

もしや・・・もしや・・・これってあのeelなんじゃないの!!?と思って行って来たのですー。

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix cafe the eel 3

ビンゴ!!!

お店のお兄さんを見て確信しました。
そうそう、メガネとベレー帽のこの方だ。10年も経っているのに全然変わらない!

確信していたけど、「eelって2005年頃までお店ありましたか?」みたいなことを聞いてみたりして、10年前に数回だけ行ったことがある話をしました。すごく喜んで下さいました。私は出産予定日を翌日に控えていることを話し、お兄さんは今フランスにお住まいであることなどを聞かせてくれ、奥様とお子さんと幸せに暮らしておられるご様子でなんだかとても嬉しかったです。

で、今は一時帰国中の時間を使ってイベントをしているんですって♪

家に帰ってからちょっと詳しく調べてみたところ、なんと私がカフェのお兄さんとして認識していたその方はMotomitsuさんというアーティストでした。ミュージシャンであり、詩人であり、イベントオーガナイザー。DJもするし、海外で絵本も出版されているようです。ビックリしたけど、妙に納得〜!

 

5月9日(土)までのカフェイベント開催期間中は毎日のように味のある催しも行われていますし、ドリンク代が入場料になっていて、大人300円 子ども(中学生まで)100円で楽しめます。お手頃価格だからと侮る事なかれ!ドリンクは驚きのクオリティの高さで、種類も豊富です。ノンカフェインのものも多いので妊婦さんや授乳中のママにもオススメです^^オープン時間は、9時〜20時!

午前中は地域の小さなお子様連れの親子にも気軽に足を運んで頂けるように子供用スペースを設け、絵本の読み聞かせや、子育て中の親御さんが話をし合えるような場にもなっているそうです。
「手作りの食べ物に限り持ち込み自由」というスタイルもぐっときます。

お近くの方はもちろん、気になる方は是非行ってみて下さい☆
自由でのんびりした空気感がとっても気持ち良かったですよ〜^^

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.さんです! :-D

赤ちゃんに早く会いたいですよねー^ ^
でも、私の場合、過ぎてしまえば待っていた時間もまた素敵な思い出になりました^ ^
ご主人が海に連れて行ってくれたお話、娘さんにする日が楽しみですね。』

♣真紀さんからのメッセージを見て、楽しみが増えました♪ほっこりするコメントをありがとうございました^^他にも前回の記事に沢山のコメントを頂き、皆様どうもありがとうございました!!!全てのコメントに愛が溢れていて、何度も読み返してはパワーを頂いております。
昨日も健診だったのですが2度目のぐりぐりを受け、一日中顔を引きつらせていましたw しかしお陰様で大分お産が進んでいることが判明!!やっと兆しが見え始めました〜☆ぐりぐりって効果あるんですねぇ。痛いだけのことはあります。(※とはいえ、個人差があるようですが!)
ウォーキングや雑巾掛けなどで身体を動かしたり、半信半疑で試してみた数々のジンクスも、全部がちょっとずつ効いたのかな?もちろん旦那が連れて行ってくれた海も!!ホルモンバランスの変化もあり妙に繊細になっているこの時期。パートナーからは何も言わず行動で応援してもらうのが一番嬉しいかも!少し冷静さを取り戻せたように思います。よしっ!!あと一息ガンバリマス☆


★こちらの記事もあわせてどうぞ★