hirokiyumiko

ジンクス

2015-04-27

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix 陣痛 ジンクス オロナミンC

週末は、飲むと陣痛が来るという噂のあるトラディショナルなドリンクを片手に過ごしました。笑

ついに明日は出産予定日!!
早めの出産を目指してウォーキング、雑巾掛け、スクワットetc・・・。陣痛が来るジンクスのあるものを片っ端から試していたのですが、このまま予定日を超えてしまいそうです。汗

待てど暮らせど兆候見られずーー。なぜなのーー。
ただドキドキしながら時間が過ぎて行き、もやりもやりでございます。健診でもついに噂の「ぐりぐり」の処置を受け、(※どんな処置か気になる方は「内診 ぐりぐり」で検索!w とりあえず信じられないくらい痛い。)こりゃあさすがに来るぞ!!と思っていたのですが・・・来ず!!

ずっと早産気味で張り止めの薬を飲みながら、「安静に!」と言われ続けていた日々は何だったんじゃーー!!と、叫びたくもなりますがそんな気持ちになる度思い出すのは医師の言葉。

「結局ね、最善は尽くしてみるんだけど、色々と予定通りにはいかないんだよねぇ。産まれて来る日とどんなお産になるかは、神のみぞ知る領域なんですよ。」

 最新の技術を駆使している医師が放つその言葉には妙な説得力がありました。そして、それは疑う余地なくそうなんだろうと思います。だから大人しく「焦っちゃだめよ、リラックス・・・リラックス・・・穏やかに〜〜」と、念仏のように唱えてます。素敵な先輩ママさん達から頂いた温かいエールや皆さんからのメッセージに助けられています。

しかしながら端から見るとどうやら全然穏やかでないらしく、見かねた旦那が海を見に連れて行ってくれました。

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix 陣痛 ジンクス 海 静岡
そんなに余裕のない顔をしていたのか。私は・・・。
恥ずかしいze!

確かに癒されるような感覚があるもんなぁ〜と、潮風に吹かれながら大変心地良いひとときを過ごしました。

『恥ずかしさと申し訳なさと心強さと』
そんな歌が書けそうな気がする今日この頃です。

 


★こちらの記事もあわせてどうぞ★