hirokiyumiko

そうだ!

2015-04-21

フリーアナウンサー シンガー K-mix 廣木弓子 ちゅう 2015 1

今、ダッシュで買ってきた!!笑

今日発売日なんですネ☆
近所のサンクスに入ったらいーっぱい並んでいて、嬉しくなって買っちゃったよねw
こちらは日差しも出てきて、良い感じのちゅう日和です♪

「そうだ!ちゅう」はサイダーではなくソーダ。
いわゆるお酒などを割って飲むような甘くない炭酸水。

このタイプだと0kcalなので、カロリーを気にしなければならない妊婦さん達にも嬉しいんですよね〜。私は去年、ちょうどつわりの時期に販売されていてかなりお世話になりました。「こんな風にちゅうに助けられる日が来るとは・・・!!」なんて思ったのも良い思い出です^^

今年はあとわずかとなった妊婦ライフにおける、体重増加という名の最後の戦いに、一役買ってくれるであろう!!w 産後のダイエットにもきっと助かるだろうな。何かとご縁の切れないドリンクでござる。

今、つわりが辛い妊婦さんがいらしたらおススメですよ〜!
試してみる価値アリです!!

 

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.さんです! :-D

『ひろきさんに質問です。高い声出すためにはどうしたらいいですか?』

♣ご質問ありがとうございます^^
どういう目的で高い声を出したいのかによって具体的にアドバイス出来ることは変わりますが、一番確実なのはやはり「ボイストレーニングに通うこと」ではないかと思います。トレーニングで声はいくらでも変わりますよ!正確には、変わるというより「幅を広げる」という感じかもしれません。喉や腹筋を鍛えることはもちろん、正しい発声方法を身につけると驚くほど楽に声が出るようになるし、喉を痛めることが少なくなります。
喋る仕事をしていると同業のプロの方とお話する機会も多いのですが、意外な程に声にコンプレックスを持っていた方が多いんですよ。コンプレックスがあったから一生懸命トレーニングをし、それを続けることが出来て、仕事に活かせるレベルになっていたという話は本当によくあります。かくいうワタクシも声量がないことがずっとコンプレックスでした。今も声の大きい方ではないのですが、芯のある声を出したいという思いはとても強かったので、あの手この手で一生懸命トレーニングしてきました。私なんかはまだまだなのですが、だからこそ今もこの仕事を続ける為に必要なことが日常的に出来ているような気がします。
春さんの「高い声を出したい」という欲求の裏にはどんなお気持ちがあるのでしょう。高い声も魅力的ですが、どうか持って産まれた声を大切にすることも忘れないでいてください。^^


★こちらの記事もあわせてどうぞ★