hirokiyumiko

ベランダの桜

2015-04-09

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix 桜 2015 うち

去年うちのベランダにやって来た早咲きの桜。

うまく育てれば翌年も咲くと聞いていたのですが、2月になっても一枚の葉も出ず、3月が終わってもウンともスンとも言わず。諦めかけていたところ急に葉が出て、蕾もつきました!!!やたー!!!

花が遅れた原因は、どうやら私が枯れた葉っぱをいつまでも付けたままにしておいたことのようです。自然に落ちるのを待った方が良いのかと思ってずっとつけていたのですが、栄養が枯れ葉の方に行ってしまうみたいですね、、

慌てて枯れ葉を取ったら、数日のうちに新しい葉が出ました。汗
気付かなくてごめんよ〜。まさか花まで見せてくれるなんて・・・。

去年は蕾がついてから咲くまで時間がかかったように思いますが、今年は遅れているのがわかるのかすぐに花が開きそうです。焦らせちゃって、ホントごめん!!

 

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.さんです! :-D

『わ~~、ミルフィーユ上手ですね(^O^)今度教えて下さいww』

♣もぉ〜〜、勘弁して下さいよぉ(爆)
一樹さんはプロのパティシエさんですww 
富士宮市にある和洋菓子店「光月堂」を営んでおられます^^以前番組に電話出演して頂いたことがあります!!(テーマは「オープンキッチンのお店」でした)
あのミルフィーユ、作るのに半日かかりました。ケーキ屋さんってホールケーキをはじめ焼き菓子等たーーくさんのお菓子を毎日お店に出していらっしゃいますが、一体どんな早業を使っておられるのかと今更ながらそのワザに畏敬の念を抱きました。実際にやってみないと気付けない目線って沢山ありますね。これからお菓子作りをする機会が増えるカモしれませんので、アドバイスお願いしまーす☆


★こちらの記事もあわせてどうぞ★