hirokiyumiko

ほかほか日和♪

2015-04-01

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix 外城美江さん 2015 春

今日から新年度のスタート!!

雨降りながらも、空気に春の柔らかさがありますね。
あなたにとって笑顔のスタートとなりますように☆

さて、先日フリーアナウンサー&リポーター外城美江さんがうちに遊びにきてくれました〜!!

美江さんとは番組でご一緒したことがきっかけで、ご縁がずっと続いています♪
今もK-mixのお仕事で土曜日には浜松に来ていらっしゃる美江さん。(ニュースでお馴染みですよね!)私の赤ちゃんのことをとても楽しみにして下さっていて、ニコニコとお腹を見つめて下さる姿に癒されちゃいました。笑 嬉しいなぁ。

美江さんってすごく癒し力のある方なんですよね。いわゆる喋る仕事にとどまらない声の力があるというか・・・。なーんか、相談したくなったり頼りたくなる声!!いつもほわーんとしたあったかいものを感じます。言葉の使い方だけでなく、やっぱり声にも人柄ってにじみ出るものなのかもしれません。

プライベートなことからお仕事のことまで色々話せてスッキリ〜!!
妊娠中、よく安静の指示が出ていたのでなかなか思うように動けず悶々とすることも多かったのですが、良いタイミングでお会い出来て良かったな^^

とても幸せなことなのだけど、お腹が大きくなってきたことで起こる息苦しさや痛み等のマイナートラブルに少し疲れていたところもあったので、話しながら心身共に元気になるのを感じました。私の元気はいつも誰かから頂いているんだなぁと実感するものがありました。

誰かと話をするというのは大事ですね。
皆さんから頂くコメントからも、いつも本当に沢山の力を頂いています。

大事な時期に支えて頂いたお礼は、今後の活動を通して何らかの形でお返し出来るよう頑張ろうって思います。言葉にするなら「困った時はお互い様!」それが私のライフワークの柱になるのかもしれないなぁなんて、そんなことも思ったり。

心満たされるほかほかなひとときでした^^

 

廣木弓子のトーク

今日は、K-mixの大先輩!小谷真美子さんから頂いたメッセージをご紹介 :-D

『だんだん現実感でてくるね。布オムツ、私もやってたけど、あんまり生真面目に取り組まないで、しんどい時は紙おむつにしちゃうとか、自分に優しくね。』

♣小谷さん、どうもありがとうございます!!!
メッセージのなかにさらりと込められたお心遣いが沁みます〜。
布オムツに関しては沢山ご意見を頂いたのですが、総じて皆さん「頑張り過ぎに注意!!」と感じていらっしゃるようです。「夜中は紙オムツの方が良いよー!」というアドバイスもありました。すごく参考になります。独り言のようなことも、言ってみて(書いてみて)良かった^^
喋り手としても、ママとしても大先輩の小谷さん。活動歴20年、おめでとうございます!!先輩のキラキラした背中を見ながら、私も10年後ろを走り続けたいと思いますっ☆小谷さんをはじめ、K-mix出身の輝いている先輩方が沢山いらっしゃることは、私達後輩にとってとても幸せなことです。


★こちらの記事もあわせてどうぞ★