hirokiyumiko

うちの一番人気は・・・

2015-03-20

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト 三角屋水産 桜海老 アヒージョ 1

三角屋水産TAGURIシリーズより「桜海老のアヒージョ」

 昨日はしらすのジェノベーゼの話を書きましたが、今日は桜海老のアヒージョのことを。

しらす、桜海老、金目鯛と3種類静岡の恵みを使ったこのシリーズ。

うちでは桜海老の使用頻度が最も高いです。
私としては、冷蔵庫の余り物を使って簡単に美味しいランチを作れるのが嬉しいなぁと思っています。

 

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト 三角屋水産 桜海老 アヒージョ 2

トマトとしめじのパスタ(マカロニ)

 本当はもっとトマトを沢山使いたかったんですが、冷蔵庫にこれだけしかなかったのよね。。笑
でも、充分美味しかったですよ!!

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト 三角屋水産 桜海老 アヒージョ 3

 桜海老たっぷりで、超美味!!

1. フライパンに桜海老のアヒージョをオイルと一緒にすくい入れて軽く熱し 、しめじとトマトを加えて塩こしょうで味を整える。

2. 茹でたマカロニを加えて和える。

これだけです。

パセリを散らしたり、粉チーズをかけて食べるのもオススメ〜★

バター、ニンニク、唐辛子などはアヒージョに元々入っているので、本当にこれだけで充分な味になります。隠し味は、多分「塩鰹」♪ですね!
瓶のふたを開けて香りを確かめた後、瓶の裏の成分表も見ながらレシピを考えるのはとっても楽しいと思います^^購入すると貰えるレシピブックも参考になりますよ!

ちなみに、旦那氏は冷や奴の上に乗せるのが気に入っているようです。
「やべぇ、すげえ美味いの出来た・・・!」とブツブツ言いながら食べてました。笑
よく見ると、バリ勝男君のごまふりかけも一緒にかけてましたね。鰹の旨味の部分で共通するから相性が良いのかもしれません。
私も今度こっそりやってみようと思っていますw


★こちらの記事もあわせてどうぞ★