hirokiyumiko

ダンナピザ

2015-03-19

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix 餅ピザ 1 

旦那様が作ってくれた餅ピザ。

いやはや、ここしばらくちょっとばかり体調が不安定で寝てばっかりいました。少し早産の傾向が見られるそうで妊婦用のお薬を飲みまくっております。とはいえもうすぐ臨月なので、入院等はせずに様子を見て大丈夫でしょう!とのこと。私みたいな150㎝未満の小柄なレディは早産傾向が強いそうです。毎日派手に動き回っているおチビちゃんに「もうちょっとお腹にいてちょーだいな」と話しかけながら過ごしています。笑

ここは慎重に過ごさねば・・・。
と、申し訳ないながら仕事で疲れて帰って来た旦那氏に夕食作りをお願いする機会が増えております。そんな最近の我が家で先日ご紹介したアレが大活躍!!

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix 餅ピザ 2

三角屋水産のTAGURIシリーズより「しらすのジェノベーゼ」

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix 餅ピザ 3

餅ピザにも使ってあるのですが、わかりますか?

このジェノベーゼを使うなら、ソーセージは要らないかも!
チーズ、トマト、しらすのジェノベーゼだけでも充分な味になりそうです。

これは手抜きさせてもらえそうだね〜と、話しながら頂きました。思わぬところで助かってます!!

カロリーに気を配りつつ(笑)、今後も活用させてもらいまーーす♪

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.さんです! :-D
『ラジオを聴いてて、ふと疑問が出てきましたので廣木さんに質問です。アナウンサー、パーソナリティー、DJは、違うものなのでしょうか?TVだとアナウンサー、ラジオだとパーソナリティー、DJ◎◎というように呼び方が区別されていて、仕事の内容によって呼び方が変わるんですか?情報を伝えるという大きな所は共通しているんですが、なにか境界線みたいな物があって言い方を変えてるのかな?とふと疑問に思いました。』

♣私もこの仕事を目指す時に疑問に思いました。笑
調べてみてもイマイチ納得出来る答えに辿り着けなかったのですが、新人研修の時にハッキリとその違いを理解しました。実際に喋る仕事をしながら感じたことも織り交ぜてお話させて頂きますね。
基本的には、
アナウンサー=事実を正確に伝える技術を必要とする仕事
パーソナリティ=物事や感情等を独自のフィルター(感性)を通して伝える技術を必要とする仕事
DJ=物事や感情等を音楽を通して伝える技術を必要とする仕事

と、ご理解頂ければ良いと思います。
正確に言えば、アナウンサーだけ、パーソナリティーだけ、DJだけをやっているという方はほとんどいらっしゃらない気がしますが、全部言うのはまどろっこしいですもんね。一番強い要素が何なのかによって呼び分けている、ということになるんじゃないかと。
ちなみに、私の場合はアナウンサーベースのパーソナリティになりたいと思いながら頑張ってきたつもりです。ニュースや天気予報も読めるような基礎をしっかり勉強したうえで、フリートークも出来るようになりたい!という気持ちが強かったからです。あぁ、ちょうど10年前の今頃はまさにそんな心境で研修してました。笑

・・・スッキリしていただけたでしょうか?
ご質問ありがとうございました☆^^

 


★こちらの記事もあわせてどうぞ★