hirokiyumiko

静岡マラソン

2015-03-02

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト k-mix 静岡マラソン

昨日は、旦那が静岡マラソンに出るというので応援に行ってきました。

スタート地点付近のわかりやすそうな場所に立っていると、スタッフの方が応援用の旗をくれました〜♪

スタートを見送って、カフェでちょこっと仕事を片付けた後にゴール地点の清水まで電車で移動しました。しっかりランチも食べてゆっくりゴール地点に向かい、私なんかはのんきに応援させてもらいましたが、昨日走った皆さんは本当に本当に大変だったと思います。

雨のマラソンがあんなにキツいものだとは、、
気温も低かったので、ゴール付近にいると震えながら帰ってくるランナーの姿を多く見ました。走っていても寒いんですもの、応援する側もしっかり着込んでいないと体調を崩しそうでしたよ〜。私も念のためにと思って着込んでいたのがちょうど良かったくらいに感じました。

うちの旦那様は2回目のフルマラソンへのチャレンジ。
42.195キロを完走出来て感動!!!
でも、青白い顔をして帰って来たので家族としては心配にもなりました・・・。

42.195キロなんて私には信じられない世界です。5キロだって走るの大変だものー。10キロも走ろうなんて思えないものー!!!
それなのに、あの距離に挑戦しようとする人が1万人以上いるなんてっ!!アンビリバボーであります。。

初めて参加した方にはかなりキツかったはず。
風邪を引かないように身体のメンテナンス、しっかりしてあげてくださいね。

あの悪天候のなか完走した皆さん、尊敬です!!!

参加した全ての皆様に拍手を送りたいと思います。

 

極寒のフルマラソンの後の1週間は身体のアフターメンテナンスも大切だと思うので、うちでは今週はご栄養のあるあったかメニューを中心にご飯を作る予定です!フルマラソンの応援は地味に続くのでした^^

 


★こちらの記事もあわせてどうぞ★