hirokiyumiko

CM収録に、

2015-02-17

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix CM 見学 第一学院 1

学生さんが見学にいらっしゃいました。
第一学院高等高校浜松キャンパスの学生さんで、声を使う仕事に興味があるんだそうです^^

空き時間に、早速話しかけてしまう廣木氏。
うっかりインタビューみたいになっちゃうよね。笑

先生達と一緒に、映像や編集などに興味のある学生さんも見学されていました。

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix CM 見学 第一学院 2

収録後、彼女も同じCMを読んでみるという収録体験!

自分と同じ仕事に興味を持ってくれる人がいるって嬉しいものです。将来、どこかで一緒にお仕事出来たら嬉しいね♪

この日に収録したのは、第一学院グループの第一学院専門カレッジ(保育や実務者研修など)のCMナレーションです。
近々またナレーション情報のページも更新します☆

ちなみに、

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix CM 見学 第一学院 3

テレビCMのナレーションはこんな感じでテーブルの右側にあるモニターに映る映像に合わせて収録していきます。

原稿と、映像を両方見る必要があるので、目はちょっと忙しいです。耳では音楽をしっかり聴いて、テンション等を合わせることにも気を配ります。十数秒で伝えきる必要があるので、ぐっと集中力を高める感じになり、毎回緊張感があります。

そして、下読みをする際には毎回この顔をしてしまう傾向が・・・wもうちょっと可愛い顔が出来たら良いんだけど、なぜか鼻の下伸ばしちゃうのよね〜。

もう少しマシな顔をした写真は、第一学院高等学校浜松キャンパスのブログに載せて頂いています!
・・・いやいや、学生さん達の様子が沢山載っているので是非ご覧になって下さいませ!

さて。
明日はビッグニュースがあります。
グッズに関するお話です!うふふ。お楽しみに♪

 

廣木弓子のトーク

今日は、お二人からのメッセージ:-D

CN.さん
『ラーメンの話で、恐縮ですが、子どもの頃、インスタントで「うまかっちゃん」を食べて、めちゃくちゃ美味しい!!と思ってました。大人になり、(私だけ?)暫くお目にかかる事もなく、過ごしていると、先日偶然にも、5食入りを発見!嬉しさのあまり即買いしまして、子供と戴くと、( ゚Д゚)ウマー!と、お気に入りに。味覚も似るのね。私は懐かしさでイッパイでした。とんこつラーメンの話をされていたので、思わず書いちゃいました。』

CN.さん
『袋ラーメンは何派でしたか。私はうまかっちゃん一本でした。こっちは無いんで無性に食べたくなりました。。』

 

♣時を同じくして2人の方から「うまかっちゃん」の話が・・・笑
奇遇ですねぇ。それほどうまかっちゃん人気が高いということでしょうか!?懐かしいですよぉ、うまかっちゃん!!!袋に書いてある絵もいかにも九州!!という感じなんですよねぇ。基本的に発売地域は「近畿、中四国、九州、沖縄県」だそうです。てっきり全国発売されているものだと思っていましたが、そうえば最近見てないな・・・。美貴さんのメッセージによると、たまに静岡県内でも販売されているということですよね!?ハウス食品のサイトからオンラインショッピングも出来るようですが、沢山買うことになりそうです。今は味のバリーションも増えているし、うまかっちゃんの鍋つゆや炒飯の素もあるみたいですよ!!
あ、袋ラーメンは雑食派ですw


★こちらの記事もあわせてどうぞ★