hirokiyumiko

クリスマスにちなんで・・・

2014-12-25

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix クリスマス 2014 クリスマス・プディング

私が持っているクリスマスカードのお話を。

クリスマス・プディングの絵柄、珍しいでしょ?

クリスマス・プディングは、英国の伝統的なクリスマスのデザート。ドライフルーツたっぷり の濃厚なケーキです。「プリン」と言われてパッと想像する、あのぷりんぷりんなプリンではなくw、蒸し焼きにしたずっしりした食感のケーキ。

もうひとつサンタ柄のものもあるのですが、この2種類のクリスマスカードは、イギリスに一人旅をした時にイーストウッドという町の古本屋さんで買ったものです。多分もう、あれから7年くらい経つのかな。

大事に少しずつ使っていて、ついに残りわずかになりました。

今年、このクリスマスカードを何枚か使いました。どれも丁寧に気持ちを込めることが出来たので、私としてもとても良い気持ちで、満足しています。

そのうちの一枚は、スペシャルナレーションキャンペーンをご利用頂いた方の元へ。

絵本朗読のご依頼を下さった方にCDRをお送りするタイミングがちょうどクリスマス前だったので、いわゆるお礼状をクリスマスカードにしました。
ナレーションとともに大いに喜んで頂けました^^

ナレーションの方は、絵本朗読とはいえ大人の方が聞いて楽しむ為のご依頼でした。ですから、子供への読み聞かせと比べると少しあっさりした感じにして大人向けに制作したつもりです。でも、雰囲気には好みがあると思いますので、データにて一度聞いて頂きました。イメージと違うようでしたら今回のナレーション企画の特典である「1回まで録り直し無料」のサービスをご利用下さい、という旨をお伝えしました。

そうしたら、すごく嬉しいメッセージが返って来たのです。
掲載許可を頂いたのでご紹介します。

〜〜〜〜〜〜〜

『依頼した絵本は、子供向けの作品ですが・・・。正直、あまり子供向けに読まれるとキツイかなと思いつつ。廣木さんの感性で読んでいただきたいと、何も特別何も注文無しでお願いして正解でした。
主人公の伸び伸びとした声が、私のイメージそのもので大感激です。
大人でもくどく無く、聞きやすく。ほっこりと目を閉じて、絵本の世界が広がっていくようです。
この度は著作権等で、大変お手数をお掛けしました。この様な素敵な機会に恵まれた事、廣木さんにもお腹の赤ちゃんにも素晴らしいご縁を感謝したいと思います。
完成品を拝聴して、耳で聞くと長く・・・。こんな、少額でお願い出来たのが申し訳無いほどです。大満足です。ありがとうございました!』

〜〜〜〜〜〜〜

一回でイメージが重なる喜びってすごく大きいのです。私も感激でした。
そして、私達も同じく素晴らしいご縁に感謝しています。ご依頼ありがとうございました。

キャンペーンの詳細ページの絵本朗読の項目を加筆しました。
耳で聞く絵本、プレゼントにも良いかもしれません。

※著作物の使用許可を取る為に時間がかかる場合があります。プレゼントにされる方は、お早めにお問い合わせ下さい。

 

廣木弓子のトーク

今日はクリスマススペシャル!ということで、2名の方からのメッセージをご紹介!!
まずは、CN.さんです! :-D

『我が家も娘がよりによって本日ノロウィルスを獲得し、家庭内クリぼっちを宣告されているようです^ ^風邪うつされぬようどうぞお大事に』

♣なんと!!!娘さんがイブにノロ感染ですか!!!
うぅ〜、可哀想です〜。近くにいるだけに辛いものがありますよね。
ノロウィルスは感染力も強いですし、重症化しないかということも含め心配かと思います。ご家族も皆さん大変かと思いますが、家庭内で広がらないようお大事になさって下さい。家庭内クリぼっち2014、お互い何とか乗り切りましょう!!!
静岡県では第一号となる食中毒警報も発表されています。生ものが美味しいシーズンではありますが、生食をする際はしっかり洗浄することや、加熱する食品は中心部までしっかり加熱(85℃、1分以上)するなど、皆様もどうぞお気をつけ下さい。

※他にも沢山の方から温かいメッセージを頂きました。お気持ちに感謝です!!

 

続いては、CN.ラブリーあいちゃんです! :-D

『廣木ちゃん! メリクリです!(^0^)/  リサちゃんのライブめちゃくちゃ良かったようですねぇ~!(*^0^*) 一番右が廣木ちゃんですよねぇ~!』

♣せ・い・か・い☆一番右のグレーのストールをどさっとかけたピンクの服の豆みたいなのが私です!よくわかりましたねぇ〜!笑 客席からゆっくり見るライブも、贅沢で幸せなひとときでした♪


★こちらの記事もあわせてどうぞ★