hirokiyumiko

ピェンローと切り干し大根

2014-12-12

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix ピェンロー 

圧力鍋を使って旦那が作ってくれた「ピェンロー」という名前の鍋。
白菜をたっぷり使った、旨味がぎゅっと濃縮されたお鍋です。

danchuに載っていたんですって。

このお鍋は、塩など調味料をいっさい入れずに作って、各自の器に塩を入れてから取り分けます。つまり自分好みの味付けをそれぞれにする、というスタイルで味わうお鍋。めちゃくちゃ美味しいです。この冬、我が家の一番のヒット鍋であります!!!

旦那様が作ってくれる料理はこだわり系のものが多く、ハッキリ言って、私にはとても作れそうにないものばかり。手のこんだ料理を楽しそうに作る姿には脱帽です。

でも〜、毎日作るには時間も食費もかかりすぎるわけでぇ〜・・・と、自分を奮い立たせ(笑)私だって料理してますよ!!

妻が諸々のバランスを摂りながら最近良く作るのは、

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix 切り干し大根

切り干し大根!!!

安いし、保存もきくし、栄養満点!!!

え?人参くらい入れた方が良いんじゃないかって?
・・・冷蔵庫になかったんですもの。わざわざ買い足さなくても良いかなって。えへへ。節約とメンドクサイが合体したトラディショナルメニューです☆笑

ところで、切り干し大根って、鉄分とカルシウムが豊富なんですね。
高野豆腐も鉄分たっぷりなんだとか。最近知りました。

だから、地味ですがこの2つを合わせて「スーパー妊婦フード」を作っているつもりなのです。結構合うし、美味しいと、私は思います。

妊婦さん向けのレシピを調べて調理することもあるのですが、そういうものを作ると今後も普段の食事に取り入れたいと思うものがとても多いです。塩分を取りすぎないように注意してありますし、妊婦さんが積極的に摂った方が良いと言われる栄養素は男女問わず不足しがちな栄養素であるようにも思います。この高野豆腐入りの切り干し大根もそのひとつ!地味だけど、オススメです。

 

 

廣木弓子のトーク

K-mixの新春特番への出演に関して、沢山の方からメッセージを頂きました。とても嬉しく、お陰さまでモチベーションも上がっております!!!特番に関する質問も頂いております。多く頂いたものを、この場にてご紹介致します。

Q. 放送するスタジオはView st.ですか?

A. K-mixに確認をさせて頂きましたが、番組は非公開だそうです。残念ながらView St.からの放送ではありません。寒い時期ですし、移動中の車の中やおうちであったかくしてのんびりお楽しみ下さいませ。
今回皆さんにお会い出来ないのは残念ですが、またイベントMC等でお会い出来る機会がありましたらHPでお知らせ致します^^

Q. 放送は楽しみですが、長時間の放送なので体調を心配しています。大丈夫なのでしょうか?

A. ご心配頂き恐縮です。今回の出演に関しては、担当医師からの意見も聞いた上でスタッフと相談し実現したものです。この放送に向けてしっかりと体調管理も行っております!!とはいえ妊娠中は何が起こるかわかりません。万が一の時には体調を優先させて頂きますので、どうか安心して番組をお楽しみ下さい^^
もしも産気づいたら、Sho1さんに取り上げてもらい・・・たくはないので(笑)、気合いを入れて体調管理しておきまーーす!!!w


★こちらの記事もあわせてどうぞ★