hirokiyumiko

ノンアル&デカフェ強化中!

2014-12-04

早いもので、今年も残すところあとひと月を切りましたね。

街中の雰囲気もすっかり年末。
テレビやラジオの話題にも年末感が溢れています。

このムードの中アルコールを摂取出来ないというのはなんとも辛いものですが、とはいえ、アルコール抜きライフも6ヶ月を迎えようとしていまして、さすがに半年も経つと以前よりずっとノンアルコールの飲み物でも満足出来るようになってきているとは思います。

年末のパーティー感をちゃんと楽しめそうなノンアル&ノンカフェイン飲料のチェックを強化しておりまーーす!!!

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix ノンアル1

こちら、白葡萄のスパークリングジュース。

雰囲気を盛り上げるには申し分のないルックスです。

カルディで発見したのですが、お値段なんと500円台!!
ノンアルの物足りなさが吹き飛ぶお手頃さ!!

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix ノンアル2

で、シャンパングラスとか引っ張り出しちゃうわけです。

これで随分気持ちが和らぎます。笑

味はジュースだけど、満足出来るだけの美味しさ。
写真で見るとロゼっぽい色ですが、実際には琥珀色。赤葡萄と林檎のボトルもあったので今度試してみようと思っています♪

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix デカフェ1

それから、先日facebookで教えて頂いたオススメデカフェコーヒーを手に入れましたー☆ネットで買おうと思っていたら成城石井で見つけたので、そのまま購入!

こちらも確かに美味しい。

朝のコーヒー習慣が復活したことで、生活のリズムが整ったというか、作業の効率が明らかに上がったと感じます。ありがたや〜。

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-mix デカフェ2
こちらもカルディにて。

デカフェのHoliday Teaを発見ーー!!!
Candy Cane Laneですって!
箱のくまちゃんがCandy Caneを作っている姿が可愛すぎる〜♪

甘い香りがしそうですが、味も香りも甘くはありません。Candy Caneと同じくペパーミントフレーバー。爽やかなハーブティーです。
最近来客ごとが増えているので、楽しく使えて重宝しています。同じものを飲めるのが嬉しかったりもします。ただ、ハーブティーなので一応飲み過ぎにはちょっとだけ注意してまーす。

妊婦さんや授乳中のママ、そして飲み会でドライバー担当のあなた!!(←この役も結構辛いんですよねっ!!笑)ホームパーティーでしたら、このあたりのノンアル&ノンカフェイン飲料、オススメです^^

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.美さんです! :-D

カラフルトークの廣木ちゃんのコメントについて、、なんですけど、生まれた子に「おとーちゃんが・・・」っていう所。「おとーちゃん・おかーちゃん」と、呼んでもらう予定なのかしら。小さい子が、そんな風に呼んでたら「かわいい!」って、妄想してました。w
私 たちは「パパ・ママ」で13年間きちゃっているけど、お姉ちゃんは中学生にもなったし、「お父さん・お母さん」で呼ばせた方が良いのか?とか、最近ちょっ と考えてるんです。子供本人は「外(学校)では、お父さん・お母さん だよ?」と子供なりに使い分けているようで、それなら良いかな~とも思う反面、大人 になって「パパ・ママ」は、気持ち悪いぞ?今から直す?・・・あ、でも、「お父さん・お母さん」なんて呼ばれたら、一気に老けた気がするぞ~!・・・と、 今度は、私の気持ちのせめぎ合い。w

♣まさか、そこに反応されるとは!!
メッセージどうもありがとうございますっ♪^^あの時はなーんにも考えず、勢いで「おとーちゃん」と書いてしまいました。汗 確かに、幼い我が子が「おとーちゃん・おかーちゃん」なんて呼んでくれたら可愛いなーとは思いますけどね〜。実際には子供の顔を見てから考えようかなと☆
ちなみにうちの実家では、小学校に上がる前くらいのタイミングで「今日からお父さん・お母さんと呼ぶように。」というお達しが出たような記憶があります。確か「日本人なんだから、そろそろ日本語で呼びなさい」というような話だったような・・・笑
この件に関しては、各家庭色んな感じ方や考え方がありそうですね。皆さんどうされているのでしょう。あるいは、どんな思い出がありますか?


★こちらの記事もあわせてどうぞ★