hirokiyumiko

スタバのデカフェ

2014-11-06

昨日は静岡でお仕事。

新しいCMナレーションを収録してきました。
今月中には流れるかな?またお話し出来るようになったらナレーション情報を更新します☆

移動するのは楽しくて大好き♪
しばらくはあまり遠くには行けませんが、動けるようになったら色んなところに行きたいなぁ。仕事でも、プライベートでも。

さて、移動する時に欠かせないもののひとつにドリンクがあるかと思いますが、スターバックスにはデカフェ(カフェインレスコーヒー)があるんですね!!

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト k-mix スターバックス デカフェ

メニューには載っていないけど、言えば出してくれます。
注文してから出て来るまでの時間が少しかかりますが、値段は普通のホットコーヒーと同じ!ありがたい!

個人的には、ノンカフェインやカフェインレスのコーヒーは、独特の味がするものが多いように思います。コーヒーとはやっぱり全然違うなぁと感じてしまうのですが、このスタバのデカフェは、かーなーり普通のコーヒーに近い!!!味に満足出来ます!!!

妊婦さんはもちろん、夜眠れなくなる等の理由で刺激を避けたい方にも嬉しいはず♪なぜ、メニューに載せないんだろうか。。

 

しかし、カフェインの入っていない飲み物って少ないですね〜。
麦茶やルイボスティーを飲むようにしていますが、その他はジュースばっかりになってしまって変に太りそうで恐いです。。
コーヒーはもちろん、緑茶、紅茶、コーラ、ココア、飲み物じゃないけどチョコレートにもカフェインが!!栄養ドリンクにも入っていることが多いし。いままで日常的に摂取して来たものばかりなので、案外大きなストレスになります。

今までの生活を振り返ると、ほぼ一日中カフェインを摂取しまくっていたんだなぁとビックリしました。最近はカフェインのことだけでなく、車の運転を控えているのでよく歩きますし、身体が冷えないようシャワーではなくお湯に浸かるようになりました。自分が食べる食事の栄養バランスも気にするようになりましたし・・・。赤ちゃんのため、なんて思っていたけれど実は赤ちゃんのお陰で私は私を大事にするようになりました。つわりは大変だったけど、思えばあんなにしっかり休んだことはなかったな。赤ちゃんは、お腹のなかからママを守ってくれているんだと思います。

 

廣木弓子のトーク

先日の記事に、一周年記念のお祝いコメントを沢山の方から頂きました。
含蓄のあるお言葉もあり、勉強になりました。これからまた大きく生活が変化すると思いますが、公私ともに思い切りガンバリマス!!ありがとうございました^^


★こちらの記事もあわせてどうぞ★