hirokiyumiko

今日は静岡!

2014-10-30

image

久々の静岡〜!!

1本目と2本目の仕事の間に時間があるので、のんびりランチ♪

しあわせーー( ´ ▽ ` )

さっき久し振りにお会いした方に「痩せましたね〜!!」と言われ、ついご機嫌でランチをこんなにたっぷり注文してしまった次第です。汗

いや、知ってますよ。つわりの後に猛烈な食欲がやってくるらしいこと。でもーー、今日はゆっくり時間をかけて食べるんだぁぁ!!!

食べられるって本当に素晴らしい。

食べても吐かないってなんて楽なんだろうか!!!

一見かなり多めですが、少しずつ色んなものを食べられるプレートだったので、しっかり栄養補給が出来た気がします♪

でも、欲を言えば本日のベーグルサンドが食べられなかったのは残念!!スモークサーモンが入っていたので妊婦的にNGだったのです、、大好きなんですけどね、スモークサーモン。

スモークサーモンは、生ものに潜むリステリア菌への感染を防ぐため、妊婦さんは食べるのを控えた方が良いと言われています。妊娠中は一般の人よりも20倍もリステリア菌に感染しやすく、胎児に大きな影響を与えることがあるそうで、病院でもそういう指導を受けました。(早産や新生児の髄膜炎・敗血症あるいは胎児の死亡・死産を引き起こすことがあるとか)

ということで、ナチュラルチーズ(加熱殺菌していないもの)、肉や魚のパテ、生ハム、スモークサーモンはしばらくおあずけ。

他にも有名どころのカフェインをはじめ、控えた方が良いものが多くて大変!妊娠するまで知らなかったことが沢山あります。母に話すと、昔はそんなこと言われなかったけどねぇ〜と言われます。妊娠に関することって、時間とともに色々変わってきているみたいです。

とにかく、生のお魚大好き人間の私としては非常にキツいのですが、胎児への影響がシャレにならないので引き続き頑張ります。

 あ、この後の収録ももちろん頑張ります。笑

 


★こちらの記事もあわせてどうぞ★