hirokiyumiko

少し調子も良くなって来たので、

2014-10-20

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト k-mix 冷麺

今日のランチは冷やし中華。
だいぶ食べられるようになってきました^^

どんなことがあってもモリモリ食べる性分なので、こんなに食べられない期間が続いたのは初めて。においにも妙に敏感で、キンモクセイの香りですら頭痛と吐き気に繋がってしまい参りました。体重も減ってしまいましたが、点滴や入院等をする程にはならずにここまで来れました。子供のいる友人が「あんなに長い2ヶ月はなかった」と言っていたのが今は本当に良く分かります。点滴や入院をしながらも乗り越えて出産したお母さん方、本当に凄い!!!尊敬!!!

そういえば、少し前にネットの質問コーナーで「つわりと出産、どっちが辛かった?」という質問に「つわりの方が辛かった!」と答えた方が、出産と答えた方より多くてビックリ!!驚きましたが、かなりへこたれかけていた私には少しホッとする結果でもありました。

 

なにはともあれ、そんなこんなで徐々につわりも落ち着いて来て、食べられるようになって来たお陰か身体のだるさが抜けてきました。動ける時間も増えてきて、週末には外出も出来ました♪

お医者さんからも順調だと言って頂き、少しお仕事も出来そう・・・ということで、本日よりオモシロキャンペーンをスタートすることに致しましたーー!!笑
詳細はworksやscheduleのページにアップしておりますので是非ご覧下さい。
多分、笑っちゃうと思いますが。わはは。

体調と相談しながらにはなりますが、今後グッズのネット販売的なこともしてみたいと思っています。
どうぞご期待下さい☆

 

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.オムライスさんからのメッセージです :-D

『ヒロキさん、こんにちは。
9月27日(土)に、奈良県の春日大社に行ってきました。現在、第60次式年造替(しきねんぞうたい) 、これは、20年に一度行われる、御殿の建て替えと御新宝の新調ですね。第60次ですから、1200年目になります。これが来年から行われます。
それを記念しての奉納 LIVE がありました。タイトルは、”いのち” ~Pray Together , Sing Together~ です。場所柄や、タイトルからは、何か信仰的な事を連想されるかもしれないですが、そういったことではないです。アーティストのメッセージを借りれば、「あらゆる人々、あらゆる思想を、音楽という緒で結び、誰しもが心に持つ大切なモノ『いのちの連鎖』を多くの皆さんに感じていただけるような時間になれば幸いです。」と。ライブ中、自分なりに ”いのち” を感じながら過ごしました。帰宅して、ヒロキさんのブログから、ご懐妊を知り、今回の、1200年以上続く式年造替というタイミングに、一夜限りの特別なライブ、ヒロキさんの、お子さまのご懐妊(いのち)。これは、ぜひメッセージを送りたいなと、そう思いました。
お身体、大切に。また、メッセージを送らせていただきますね。』

♣こんにちは。本当はもっと詳細に色々なことを書いて頂いたのですが、少し短くして掲載させて頂きました。ご了承下さい。(もちろん全文しっかり拝見させていただきました!)
春日大社の第60次式年造替を記念しての奉納 LIVE の後に、私の報告記事を見て下さったというのは何か不思議なご縁を感じますね。お話を聞かせて下さったお気持ちがとても嬉しいです。『いのちの連鎖』について、音楽を通じて思いを馳せるひとときというのは心地よく深い時間になりそうですね〜。秋という季節なのがまた良さそう!!私も今ちょうどこういう時期ですので、日々自分なりに感じながら過ごしているのですが、お腹の子供のことはもちろん、今自分がこうして生きていることに対する感謝の気持ちがとても大きくなりました。指が5本であること、足が2本あること、内臓が正常に動いていること・・・。その全ては奇跡的なことなんだと痛感します。それから、子供が出来てから自分のことも大切に思えるようになりました。割と自分のことはどうでもいい、みたいなところがあったような気がするのですが、もし母親という役目を貰えるのなら自分のことも大事にしないと子供を守れないぞ!という気持ちが芽生えたりして。日々学ばせてもらっています。
すっかり秋も深まってきましたので、オムライスさんもどうぞご自愛下さい!また、いつでもメッセージお待ちしています☆


★こちらの記事もあわせてどうぞ★