hirokiyumiko

ヘアアレンジ

2014-10-16

調子のいい時、たまにヘアメイクの研究をしています。

海外の女の子達が説明しながらメイクしたり、ヘアアレンジしたりする動画が面白くて、よくそんなYOU TUBEを見てます。時間も5分前後でちょうど良いんですよねー。笑
自分でヘアアレンジすることってほとんどないのですが、やってみると案外面白い。仕事復帰してから役に立つかなーと思って、時間のある時にちょこちょこやってみています。

 

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX へアアレンジ1

これは、ボブくらいの長さでもアップに出来る髪型。

ふわふわしていて、色んなシーンで使えそう♪

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX へアアレンジ2

パーマはかけていないので、全体をざっくりとコテで巻くところからスタート。
コテ、久しぶりに引っ張り出しました。笑

前髪はプチポンパドール。クルッとねじってピンで固定。
耳の上までの髪の毛をすくってポニーテールの位置で結びます。
耳の下に残した髪の毛はねじりながら上の方に持って行ってピンで固定。

ポニーテールの部分をちょっと逆毛を立てたりしながらくしゃっとさせる。
ハードスプレーで全体をまとめる。

以上!

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX へアアレンジ3

前髪を三つ編みに。

ただそれだけですが、ちょっと雰囲気が変わって案外楽しい気持ちに。

三つ編みや編み込みは苦手でいっつも何か変になるのですが、細かいことは気にせずトライ。自分が良い気持ちになればそれで良いということにして、とにかく色々やってみることにしています。

しばらく美容院にも行けそうにないので、良い気分転換になります。

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.ベルベルさんです! :-D

『廣木さんこんにちは(^^)台風も去り風も去り今日は格好の洗濯日和ですね~
朝から洗濯機を回し続けてはいるのですが、時々脱線笑
そんなとき、8281のCDが目の前に…Homeの歌詞をみていたら今の季節にぴったりだなぁって!母への思い、妊娠されてからさらに強く恋しくなっておられるのではないですか?自分も子供を授かってからの感情はまた違って、ちっぽけな母でも凄く偉大に感じたのを覚えています。ご実家のお母様にも安定期がきたら会いに行ってらして下さいね。そんな日を首を長~くして待ってられると思いますよ。
子育ては時代が違うから、いろいろとくい違う事は出てくるのは当然だと思いますが、今になって年寄りの言う事もきいとけば良かった~なんて反省する事も今になって多々ありますので、そこも踏まえて育児の参考になさってくださいね。
あと、バスの移動は正解ですね。大丈夫だと思っても妊娠中は運動能力が劣っているので、自分での車の運動はやめたほうが確実です。車は乗られない??かも知れませんが何事も過信は禁物です。周りの人たちにお願いしちゃいましょう(^^)』

 

♣ベルベルさん、こんにちは。
今日、このお天気のもとHomeの歌詞を見て頂いたとのこと!嬉しいなぁ〜!!
確かに台風の後の青空に映える曲だと思います。ありがとうございます♪Homeという曲は母の親のことを歌っている曲なので、私の今の状況と重ねてメッセージを下さったのですね^^確かに、母も今の私が感じているようなことを全部乗り越えて産んでくれ、育ててくれたんだと思うと母のありがたみが一層大きく感じられます。母は私と弟を産んだとき、産休までは仕事をしていたので、それはもう色んなことがあったと言っていました。車の運転もせざるを得なかったし、強い腹痛に襲われて、だめかもしれないと思ったこともあったそうです。母はとにかく忙しい人だったので、仕事から帰ってからも家でよく仕事をしていました。休日出勤の際には、祖父母が忙しい日だと私と弟を職場に連れて行って、「○時までこの部屋で遊んでて!」と言って仕事をしていた姿を思い出します。随分無理をしていたんだろうなぁ。やっぱり母は偉大です。ただ、ちょっと寂しかった記憶も強く残っているんですよね。だから、多少お金はなくとも(笑)出来るだけ子供と一緒にいる時間を作れたら良いなとも思っています。
車の運転ってご意見の分かれるところかもしれませんが、私は明らかに体調が悪くなるので控えています。注意力散漫というか、運転が急に下手になったようにも感じて、これは危ないなと。妊娠中って本当に色んな変化があるんですね。驚きの連続です。もどかしく思うことも多々ありますが、せっかくの期間を楽しめるよう工夫しなければと必死です。笑
先輩ママさん達からのアドバイス、とてもありがたく思います。是非今後も色々教えて下さい!!


★こちらの記事もあわせてどうぞ★