hirokiyumiko

ほっ!

2014-10-15

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト k-mix 妊婦健診1

今日はちょっと雲が多めの浜松。
しかし昨日はまさに洗いたての青空でしたね!
浜松駅前から見る空には雲一つありませんでした。

台風19号。
静岡県では大きな被害はなく、私も避難するまでには至りませんでした。
ほっとしたぁ〜、、
しかし、2週連続で訪れた2つの大きな台風は、避難する際の判断の難しさなどを教えてくれました。もっと早く的確な避難情報を得られたら良いのに!とは思いつつ、大きな災害時には情報発信側も被災者であることを忘れないようにしなければ、とも思います。自分の身は自分で守るというつもりで早めに動くことって大事ですね。最近本当に自然災害が多いので、気をつけなければ!

 

さて、昨日は青空の下バスに乗って妊婦健診に行って来ました。
ここ数日、なんだかむずむずしたり妙にお腹が軽いような気がしたりして心配だったのですが、順調でした!!これまたほっとしましたぁ〜、、
もしや台風の接近って何か関係あるのでしょうか?低気圧の影響って少なからずありそうな気も・・・。

エコーでは目や口が確認出来るようになっていて、少しだけ顔立ちがわかりました。まだ6センチくらいの大きさなのですがもうちゃんと内蔵や骨も出来上がっているんですね〜。不思議すぎる〜。命って奇跡なんだなぁと何度も思います。昨日見た感じだと、フェイスラインがえらくシャープだったのであれは私由来の骨格じゃないな。うーむ、旦那似の予感。軽くジェラシー。笑

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.白いハイビスカスさんです! :-D

『廣木さん、ご懐妊おめでとうございます。
数年前、心の病にかかっていた私は、K・MIXから流れてくる廣木さんの声で、生きる力をもらいました。大袈裟ではなくてホントです。毎日、毎日なにもする気が起きなかったあの頃、友達の勧めでラジオを付けて生活していました。最初は自分以外のみんなが幸せに思えて、聞くのが苦痛でしたが、だんだん廣木さんの声を聞く為にラジオをつける様になりました。
いつも、同じ時間に流れてくる元気な声…それが私の楽しみになりました。今はすっかり元気です。そんな恩人の廣木さんのお腹に新しい命が!!こんなに嬉しい事はありません。私は子供を授かる事が出来ませんでしたので、身近な方(ごめんなさい、廣木さんをそう呼んではいけないかもしれませんが)の妊娠は本当に嬉しいのです。廣木さん、お体を大事にして元気な赤ちゃんを産んで下さいね。とても楽しみです。長文で大変失礼しました。』

 

♣涙が出ます。どうもありがとうございます。
今はお元気でおられるとのこと。何より嬉しく思います。私と白いハイビスカスさんを出会わせてくれたご友人に感謝致します。番組スタッフのみんなはもちろん、K-mixでお喋りさせて下さった関係者の皆様に感謝致します。実は私もラジオでお喋りしながら皆さんから頂くメッセージを読んで、「自分以外のみんなが幸せに思えた」時期がありました。せっかくお話しして下さったのにどうしてこんな気持ちにしかなれないんだろうと自己嫌悪しました。ラジオは「人間」が喋っているから面白いと信じているので、あまり心の揺れを隠しすぎるのもおかしいような気もするし、一体どうすれば良いのかと悩んだことがあります。きっとあの時期は私のトークを聞きながら「なんか嫌な喋り方するな」と思われた方もおられたのではないでしょうか。恥ずかしながらそんなこともありました。メッセージを拝見し、もしかしたら同じ時期に同じようなことを感じ、苦しかったのではないかとも思いました。だから通じ合えるものがあったのかなぁ・・・なんて。今なら全部を笑い合えるのかもしれませんね!!私も今は迷いが晴れてスッキリしています☆^^メッセージを頂けたこと、心から嬉しく思いました。
無事に出産出来たら赤ちゃんの写真、載せますね。見てやって下さい。


★こちらの記事もあわせてどうぞ★