hirokiyumiko

週末に備えて、

2014-10-09

台風19号が怖い!!
週末は一体どうなるんだろうか。。

心配なので早めに準備をしています。

先日の持ち出しグッズをさらに強化しようとしているのですが、欲張ると重すぎるので結構難しい。

それにしても、妙に重い気がして袋の底あたりをゴソゴソしてみたら、

 フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX 避難グッズ 焼酎
こ、これか。汗

そういえば、こういう時こそ大人用「なごみグッズ」がいるだろう!!と思って前に入れたんでした〜。

残念ながら今は飲めないし、重いものを持つのも良くないと言われているので今回の避難グッツからは出しておきました。
んー。忘れてはいたけど、妊娠してなかったら結構優先順位は高めだったかも!!笑

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.美貴さんです! :-D

『妊婦さん、たしかに、すぐには動けないよね。できたらそれに、マウスウォッシュをいれると、良いかも。一時的でも、不意に長期になるかもしれないものね。』

♣ご意見ありがとうございました!マウスウォッシュ、早速先日の「妊婦の避難グッズ」というタイトルの記事に追加しておきました♪台風による避難だから短期間だろうと思ってしまいがちですが、確かに長期になる可能性もなくはないですもんね。とはいえ、必要なものって全部持って行こうとするとキリがない・・・。自分の状況だと何が必要かを考えた上で、知恵と想像力を使って削ぎ落として行くイメージで台風19号への準備をしています。静岡県をはじめ、18号の影響が大きかった地域は2時災害的に大きな被害が出やすいと思います。備えあれば憂いなし!!しっかり備えておきましょう!!

 

★こちらの記事もあわせてどうぞ★