hirokiyumiko

ソーセージン

2014-09-30

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX ソーセージン

ネットやスーパーの肉売り場でも見かけて気になっていたソーセージン。

ついに今日我が家にも出現しました。

切れ目をいれて、目に海苔をぎゅっと差し込むだけ。とはいえ作業が細かいので時間がかかってしまい、お弁当がスカスカに!!まぁ、ソーセージンとしてはのびのび出来て良いでしょう。

・・・。

ソーセージンを作るなら、もうちょっと早起きしないとだめなのね。
あるいは前日仕込みね。

次に活かしましょう、わたし。

普段は旦那におむすびだけ作って渡すのですが、これからの季節は食べ物も傷みにくいし、お弁当を持って行ってもらうには最適。家計に優しいし身体にも良さそう♪お弁当のお陰で夕飯の量を少し減らせるなら、食欲の秋も太りすぎず過ごせたりして!?

なーんて、良いことばっかりなのはわかるけど、毎日作るのは大変なのよね〜。

そうだ。
まずは「秋冬限定!気が向いた時だけお弁当を作るキャンペーン!」を実施しよう!!さーて、何回作れるかな!?

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.さんです! :-D

 『我が家の実家と、ダンナの実家がAB型率が高いです(^^;面白いですよね・・・って言ったら怒られそうですが。』

♣あら!幸世さんの周りにもAB型の方が多いんですね♪わかりますよ〜。独自の思考回路がある感じ?いや、でもそれが魅力的なんですよね!!(強調w)
うちの祖父もAB型だったんですけど、最後まで何を考えていたのかよくわからなかったようなところがありました。よく一緒に海に泳ぎに行ったのですが、孫そっちのけで自分の遠泳に取り組んじゃったりして、浅瀬から「おじーーちゃーーーん!!うえーーん!!!」と、大声で呼ぶ羽目になることがしょっちゅうありました・・・。声に気付くと「やべっ!」てな表情で戻ってきて「へへ。」とだけ笑う、みたいな。もちろん血液型で全てが語れるワケではありませんが、なーんか、ありますよね。独特の雰囲気と傾向みたいなものが。上手く言えないけど、「信じられない!!でも、妙に面白くて目が離せない、、」という感じ?
ご家族のオモシロ事件が起きたら、こっそり教えて下さい。笑


★こちらの記事もあわせてどうぞ★