hirokiyumiko

お芋係

2014-09-18

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX 芋1

先日も、サツマイモで作ったニョッキの写真を載せましたが、実はワタクシお芋係となっております。

「頂き物のサツマイモがたくさんあるんだけど、どうやって食べようかしらねぇ〜。」とお義母さんがおっしゃっていたので、僭越ながらお芋係に立候補致しました。このくらいの量のお芋を2回くらい蒸かして、せーんぶマッシュ!

その後、レシピを調べてスープとおやつを作ってみました。

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX 芋2
サツマイモのスープ。
やはり芋なので、ボリュームがあります。腹持ちバツグン。

 

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX 芋3

スイートポテト。
やっぱ秋はコレよね!的なチョイス。笑

こんなの、自分の家じゃ絶対やらないな・・・

いや、なぜやらないんだろう。汗

今回の滞在のお陰で良い習慣がたくさん身に付いてきているような気がします。浜松に戻ったら前より少し主婦力アップしてるかも♪なーんて。
ちょっと頑張ってみようかなー☆という気持ちが盛り上がっております。

マッシュしたお芋は「浜松にも持って帰りな〜!」と言って頂いているので、自分の家でも色々作ってみようと思っています^^

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.さんからのメッセージです :-D

あれ?ふんどし愛好家だったような!?

♣よくご存知で!!笑ってしまいました。
今ももちろんシャレフン(おしゃれなふんどし)は愛用していますが、さすがに下着の全てがふんどしではありません。笑 ほぼルームウェアかナイトウェアとして使うことが多いですね。なぜ私がふんどしを愛好しているのか、それはこのサイトなどをちらっと見て頂ければおわかり頂けるかと。でも、旦那様の実家に持って行くことはないかなぁ〜。笑

さて、家に大蜘蛛が出ちゃったら・・・という話も引き続き盛り上がっています。たくさんメッセージを頂いていますので、明日ご紹介したいと思います。まだまだ「殺生せずに解決する方法」をお待ちしています。(多ければ多い程、助かります。個人的にww)


★こちらの記事もあわせてどうぞ★