hirokiyumiko

バトル

2014-09-16

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX 蜘蛛

週末に、実はひとつ事件が起きました。

私が寝室としてお借りしている部屋に、なんと特大の蜘蛛がぁぁーーー!!!!

ふすまの上を駆け抜けて壁に張り付いていたその蜘蛛は、動くと足音が聞こえそうなほどに大きくてがっしりしていました。

 

私の絶叫を聞いてお義母さんが来てくれたんですが、お義母さんも蜘蛛が苦手。
よりによって、家には私たち2人しかおらず・・・

でも、こうなったらしょうがありません。見逃してしまっては夜眠れなくなってしまいます。

意を決して1本ずつ殺虫剤を持ち、戦いを挑むことになりました。

 

しかしまぁ、驚くほどしぶとかったんですよ。これが。

シュ~ッと吹きかけても元気に逃げ回ること!!!で、その姿が気絶しそうに怖い。蜘蛛には悪いけど、本当に怖い。
「挟み撃ちにしましょう」という話になり、二階の壁に張り付いたビッグスパイダーに向けて、階段上より2方向から狙い撃ち!!!

さすがにちょっと動きにくそうな蜘蛛!!!

でも、落ちない!!!

ごそごそしてる!!!

「ギャーー!!!何なのこの蜘蛛ぉ~~!!!ギャーーー!!!」
叫びながら噴射する私たち。

気づくと部屋が殺虫剤で白く霧が立ち込めたようになっていました。
これは私たちも危ないんじゃないかとハッとして、すぐに窓を開けて換気!!

そうこうしているうちに蜘蛛がぽとりと落ちました。

下に落ちてからもかなり動いていましたが、至近距離でシュ~したらおとなしくなりました。

後はほうきでお庭に掃き出して終了!!!

 

涼やかな秋の夜に汗だくになりましたが、虫との戦闘レベルが少し上がった気がします。

今回の収穫は、殺虫剤を使うときは換気!!相手が手強そうなときは特に!!
見失わないうちに何とかしなければ!!という状況の中換気のことにも気を使うのは難しいですね。
でも、次回何かあった時はこの経験も活かさねば・・・!

 

 

廣木弓子のトーク

つい先ほど、16日12時28分に観測された地震、私は神奈川県西部で揺れを感じました。
こちらは震度3か4くらいだったようです。体感では震度4くらいに思いました。
震度5弱の揺れを観測した栃木・群馬・埼玉の皆さん、大丈夫でしょうか?私はまさにこの記事を書いていたのですが、長く揺れたように感じました。ニュースなどを見る限り今のところ大きな被害はないようですが、余震もあるかもしれません。どこにいる方も気をつけてくださいね。

 


★こちらの記事もあわせてどうぞ★