hirokiyumiko

敬老の日!

2014-09-15

今日は敬老の日でしたね。

あなたはどんな風にお過ごしでしたか?

私は旦那様の実家でお祝いしましたよ~☆
ケアハウスにいらっしゃるおじいちゃまが帰宅され、親戚の皆さんも集まって一緒にワイワイと過ごしました♪

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX 敬老の日2014 1

豪華~っ!!

ここにいることが出来て幸せです。笑
実家は神奈川なのですが、お寿司は沼津の魚河岸寿司です!!^^

元気いっぱいのチビッ子もいて、とっても賑やかでした。結構私にもなついてくれて可愛かったなぁ~♪
おじいちゃんの「ベロベロバァ~!」もあったかくて、ほっこりしました。

あ、ワタクシはお嫁として一品だけ作らせてもらいました。
右端のお皿なんですが、見えるでしょうか。

 

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX 敬老の日2014 2

さつまいものニョッキ~きのこクリーム~

初めて作ったニョッキをいきなり祝いの席でデビューさせるという大胆な行動に。汗
一応さつまいもを蒸かすところから手作りなので、荒削りではありますが体に優しいお料理ではあります。

やっぱり普段からいろいろやってなきゃダメですね~。
次回はいきなり本番にならないように、普段のお料理も頑張ろうと思いましたデス。ははは、、

 

ちなみに、私の実家には祖母宛てにお花を贈りました。
喜んでくれていると良いのですが・・・☆

おじいちゃん、おばあちゃん、長生きしてくださいね。

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.さんからのメッセージです :-D

『弓子さん、シラスのコンセプトいいですよ、もっとシラスのコンセプト、育てて下さい。』

♣しらすの箸置きの記事を載せたときに頂いたコメントです。嬉しいなぁ。散々これまで「気持ち悪い」と酷評されてきたこの作品が、こんな言葉をかけていただけるなんて。なぜか今やグッズの中でも一番人気と言っても過言ではない勢いです。笑
しかしこの「しらすのコンセプトを育てる」というのは、どんなイメージでしょうか?バリエーションを増やす…という感じ?それともしらす的発想の作品を増やしていく、というようなイメージでしょうか?


★こちらの記事もあわせてどうぞ★