hirokiyumiko

FDAグッズ

2014-09-02

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルサイト K-MIX FDA グッズ

このところすっかり秋めいてきましたが、今日は暑さが戻ってきましたね。

クーラーを付ける程ではないけど、何もしないと暑いなぁ〜というときにやっぱり便利なのが、団扇!!!

長らくラジオCMのナレーションを担当させて頂いているFDAさんのグッズにも団扇があるんです。

夏も終わりに近いですが、つい先日、やっとゲット致しました☆
実はCMナレーションのご縁もあってFDAグッズを目にする機会も多く、いつの間にか色々とチェックしては愛用させて頂いております。一番のお気に入りポイントは、小ワザが効いていること!!この団扇は半透明になっているので、空にかざすと、飛行機がいーっぱい青空を飛んでいる雰囲気を楽しめるんですー!!

この団扇は、富士山静岡空港で200円で販売されています。個人的には、クリアファイルやライト付きキーホルダーもオススメです。

機会があったらチェックしてみて下さい☆
そして、オモシロポイントがどこか、考えてみて下さい♪
楽しいですよ〜^^

 

※スケジュールを更新致しました。しばらく安静にする時間を頂きたく、大変恐縮ですが9月のイベントも出演を見合わせることに致しました。
体調が許せば、チラッと見に行きたいとは思っています!
申し訳ありませんが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.さんからのメッセージです :-D

『今は、子ども達も大きくなったので、そこまで過敏ではないけど、生まれたばかりの時とか、今地震が来たら、どうしよう!とか、よく考えてましたね。産院からもらった資料に、
①紙オムツは、「小」だけなら、前後ろ反対にすれば、もう一回分使える。
②火を通さなくても使える、赤ちゃん用の水だけは、用意しておくが、冷たいと、赤ちゃんは飲めないので、温められるように、ホッカイロを巻くと、まあまあ飲める位まで、温まる。
③ほ乳瓶は、硝子よりプラスチックの物を。カイロで温められる。
④バスタオルは、何でも使えるので、入れておく。
あたりが載っていて、参考にしていましたよ。でも、災害は、怖いですよね。』

 

♣なるほど!!これは目から鱗です。知りませんでした〜。
生活の状況によって、必要な防災用品は変わってきます。赤ちゃんがいれば、もちろん赤ちゃんの為の備えが必要ですものね。どんな状況で、どれくらいの規模の災害に、いつ合うか。想定出来る状況は無数にあるので迷うことも多いですが、生活の状況によって毎年必要なものを考え直す、というのは取りかかりやすいうえに大事ですね。個人的にも未来の為に大変参考になりました!!笑 
ありがとうございました☆


★こちらの記事もあわせてどうぞ★