hirokiyumiko

アルバム紹介

2014-07-14

あってはならないことですが、風邪を引いてしまいました。

身体は重いのですが、今のところ声に大きな影響は出ていません。今のうちにしっかり休んで薬を飲めば、大抵治るのです。大丈夫です。(と、言い聞かせる。汗)

明日は静岡で打ち合せ。
絶対に治すべく、今日は一日家から出ません。。

ということで、家でゆっくり過ごす時にも欠かせない、音楽のお話♪
アルバム紹介をしまーす!!

 image

 ご存知ですか?チェスマイカ

静岡県浜松市出身のコタッキ〜、てぃーが、鹿児島県出水市出身のDaichan、Taa坊の4人で2012年に結成されたヴォーカルユニット。薩摩藩士の気合“チェスト!!”遠州に伝わる“やらまいか!!”精神から『チェスマイカ』と命名。それぞれの個性を活かし、バラードからアップテンポまで様々な楽曲をこなす。夢へ向かってひた走る!

 そんな彼らのアルバムです。
私はチェスマイカの皆さんとあまりちゃんとお話をしたことがないのですが、にゃんDEMOナイトでよくお見かけしていました。そう、ボイトレメイトなんです!

そして、彼らとの間に思わぬご縁が生まれたことを先日知りました。

にゃんDEMOナイトに私の歌を聴きに来て下さっていた方が、このイベントを通じてチェスマイカと出会い、今、彼らのマネージメントをサポートするスタッフをしているとのことで、CDを頂いたんです!!!チェスマイカオフィシャルサイトのスタッフブログにその驚きのエピソードが載っています。笑

きっかけってどこにあるかわからないものですねぇ。
何だか嬉しくて、私も秘かに応援中♪

アルバムは、素直でフレッシュなエネルギーに満ちていました。
心身ともにくたくたになった時に聞きたい感じです^^

ここにまた一組、注目するべき浜松の若い力がありますよ〜!!

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.ラブリーあいちゃんさんです! :-D

『廣木ちゃん!こんばんは(-^〇^-) シンガーソンガーライターなんて、めちゃくちゃ良いしやって欲しいなぁ~♪ 喋りと司会の仕事が出来るシンガーソンガーライターなんて、新たなジャンルで最高じゃん! 山口リサちゃんみたいに弾き語りなんてやっちゃったらどう? もし楽器をやるとしたら、ピアノとギターどちらをやりたいですかぁ~?』

♣嬉しいメッセージ、ありがとうございます!そうそう、実現出来たら最高ですよね!!でもまぁ、道のりは長そうです。汗 小さい頃にピアノを習っていたのでピアノの弾き語りの方が現実味がありそうですが、出来ることならギタ女を目指したいですねぇ。旦那が昔買ったらしいギターが家にあるのです。全く使われていないので、これを使えたら良いなぁと♪今のところ、弦を押さえた時の指の痛みに耐えられず何の音も出せていません。
激痛なんですけどーー!!泣
・・・向いてないのかもしれませんが、気長に、少〜しずつトライしてみます。


★こちらの記事もあわせてどうぞ★