hirokiyumiko

打ち合せの後・・・

2014-07-02

フリーアナウンサー シンガー ひろきゆみこ オフィシャルサイト 大人のかき氷 ゴディバ 

「 大人のかき氷」なるものを食べました。

ゴディバリキュールとチョコレートソースのかかったかき氷♪
浪漫食堂

今週末に迫った山口リサちゃんのファンミーティングライブの打ち合せで、リサちゃんの同級生のお店に行って来たのです。

イベントの話が終わった後に、アルコール入りかき氷を食べました!!
種類も色々あって、

フリーアナウンサー シンガー ひろきゆみこ オフィシャルサイト 大人のかき氷 カシス

こちらはカシスリキュールのかき氷!!

粉モノにはうるさい私ですが(笑)、こちらのお店の「遠州焼き」もすごーーく美味しかったです。ふわふわ&しっとり。ボリュームもあるし、しっかりした旨味があります。持ち帰りもできるそうなので、浜松の街中で飲んだ後のお土産にするにも良さそう♪チャンジャを使ったメニューも美味しくてビックリしました。リサちゃんのフェイスブックにも写真が沢山の載っているので、ご覧下さいまし^^

さてさて、今週末の「山口リサファンミーティングライブ」は人数限定のプレミアムなライブです♪普通のライブやイベントでは考えられないような楽しみ方が出来ますょ。チケットの予約をして下さった皆様、どうぞお楽しみに!

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.ベルベルさんです! :-D

 『先日の講演会お疲れ様&ありがとうございました。なんか場違いな感じでおしかけてしまったようで恥ずかしく思いましたが、そこはおばちゃんパワーでのりきってのさばらせて貰いました。笑
久々の再会とっても嬉しかったし、覚えていてくださって感激です。お元気そうで安心しました。廣木さんより本当に歳ばっかりとっているのに、知らない事ばかりで、頭が下がりました(^^;;
下準備を万全になんて…のほほんと暮している自分にとっては、凄く無縁な事で、今までしたことあったかな?なんて思ったら恥ずかしい限りでした。これから何事にも実践して行こうと思います。』

 

♣講演会に来て下さった方から沢山のメッセージを頂いています。励みになります!ありがとうございます。
私はラジオの仕事をしながら、ベルベルさんはじめリスナーの皆さんに育てて頂きました。だから、頭が下がるなんて言われると本当に恐縮です。下準備の話で言うと、きっとベルベルさんも無縁ではないと思います。仕事以外でも、日々の生活の中に実は下準備って沢山ある気がするんです。例えば、家事なんて下準備の連続ではないでしょうか?私は新米主婦になったばかりで、これまでサボって来たことを毎日するのがとても大変に思えることが多いんですが(汗)、家事は「明日もいつも通りに生活する為の下準備」に思えることが多いです。料理をする時も、下ごしらえが一番大変だと感じます。
そういえば、前に宮崎駿監督が「あ〜、めんどくさい、めんどくさい!」と言いながらお仕事をされている姿をドキュメンタリー番組で見ました。確か、映画を作る上で必要な下準備にあたる作業をしておられたと思います。でも、「大事なことは大抵めんどくさいもんなんだよ・・・。」と、ブツブツ言いながらキッチリこなしておられました。さすが監督!!本当のカッコ良さを見た気がしました。
下準備が大事なのは、いつでもどこでも同じなのかもしれませんネ。


★こちらの記事もあわせてどうぞ★