hirokiyumiko

パートナーシップミーティングについて☆

2014-06-20

おはようございます。

ワールドカップギリシャ戦、見てますか?

私は寝過ごしかけていましたが、近所の家々から「うおー!!」「うっちーー!!」とか、色んな掛け声が聞こえて来て、それで目覚めました。

多分、子供達がどこかのおうちに集まって見ているのだと思います。寝ている私の耳に届くほどの声が響き渡っています。笑

さて、私もサッカー見ながら更新です。

 

image

『Pertnership meeting』
パートナーシップ・ミーティング
〜新しい恊働相手を見つける為の2日間〜

日程:6月28日(土)〜29日(日)

会場:OMソーラー株式会社(〒431-1207静岡県浜松市西区村櫛町4601)

私の講演会は28日(土)午後2時からですが、それ以外の時間にもオススメポイントが沢山あるので、今日はそんなお話を少し書いておきます。

このイベントはサブタイトルが「新しい恊働相手を見つける為の2日間」となっています。

市民恊働の更なる拡充を図るために、他の市民団体や企業・行政と協力して、今の事業を発展させたい、新規事業を始めたいと考える団体の提案発表の場 (プレゼンテーションフォーラム)を設け、新たな恊働のパートナーを探す機会を提供するということが目的です。
浜松市市民恊働センター登録団体の活動の様子や恊働事例等 を紹介するコーナーもあります。

色々な企業のPR製品や、商品の展示即売等も行っているので、ここにも是非ご注目を!!

私が個人的に気になっているのは、印刷会社さん。
なんと、PRとして、原本を持っていけば、カラーコピーを何枚(何十枚?!)か無料で印刷してくれるそうです!!ライブ・イベントフライヤーなんかもOKだとか!!バンドマンの皆様も注目でありますw

ご自身で事業をしていらっしゃる方は特に、ビジネスチャンスを掴む機会となる可能性を大いに秘めイベントですので、名刺持参でご来場下さい♪

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.ラブリーあいちゃんさんです! :-D

『カブトムシにスイカをやる場合は食べ終わった白い所と皮の部分なんだ! 赤い部分は水分が多くお腹を壊しちゃって死んじゃうんだよ~!

ニホンウナギがレッドリストに加えられましたが、廣木ちゃんのウナギつかみの技は披露できると思いますよ~(^o^)/ ニホンウナギじゃなければ、ヨーロッパウナギやアメリカウナギがありますし、養殖ウナギという手のもありますから、ウナギつかみ無くなる事はないんじゃないかぁ~? ニホンウナギはウナギ科ウナギ属のウナギの一種になるんですよ~!台湾や中国や朝鮮半島や日本に分布するウナギになって、ここ数年ニホンウナギの稚魚でもある、シラスウナギが不漁と河に戻って来ない為に天然ウナギも減っていて、養殖ウナギも天然ウナギも数が少ないため高騰してしまうです! ヨーロッパウナギの稚魚シラスウナギを仕入れて、日本で養殖すればそのウナギは国産ものとして扱う事が出来るんです!レッドリストになったからと言って、ウナギが食べられなくなるわけではないので大丈夫だと思います!』

♣頂いていたメッセージを、2つまとめてご紹介しました。
豆知識たっぷりのお話で、勉強になりましたぁ!!カブトムシは、確かに皮の部分しかあげませんもんね。そういうことだったんですね。ウナギについての見解も、なるほど!であります。ウナギって、ヨーロッパウナギやアメリカウナギの他にも、ビカーラ、タスマニアウナギなど、調べてみたら色んな種類のものがいるんですね!!味や食感がちょっとずつ違いそうですが・・・
と、朝からウナギのことを調べていたら、サッカーを真剣に見ている旦那より「なぜ、今君はサッカーでなくウナギを見ているのだ!!!」という鋭い視線が。汗 さて、あと試合時間の残りはあと10分!!ん〜、厳しいそうだけど、試合は最後までわからない!!私も応援に集中しましょ。

★こちらの記事もあわせてどうぞ★