hirokiyumiko

コスモポリタン

2014-06-19

フリーアナウンサー シンガー ひろきゆみこ オフィシャルサイト コスモポリタン にゃんDEMOナイト

スミノフのコスモポリタン。

ブランデーを飲む時に使うような丸い氷(ボールアイス?)で飲んでみました。

コスモポリタンって本当はショートカクテルだから変な感じかもしれませんが、家で飲む分には好きにして良いだろうと思いまして。好きだけど強くはない私にはちょうど良いのであります。

丸い氷が雰囲気を出してくれていい感じ〜♪

家で過ごす時間も、ひと手間を惜しまず、ちょっと工夫をするととても贅沢なものになることを、最近良く感じます。

あ!でも、来週は外で美味しいお酒を楽しむ予定でいます!
久々に「にゃんDEMOナイト」に参加予定!
歌わずに飲みに行きますので、悪しからず。笑

このイベントのことを知らない方の為に書いておきます。

 

☆★にゃんDEMOナイト★☆

毎月第4水曜日に定期的に行われているとにかく何でもアリで音楽を楽しもう!という空気に満ちたイベント。ヒロキユミコのボイトレの先生が立ち上げたイベントで、ボイトレメイトの発表会的な側面もあり、練習の場でもある。運が良ければとってもお得に、あんな人や、こんな人のライブも見られるかも?!

場所 だいだい(静岡県浜松市中区千歳町76−3 小澤ビル 3F)
時間 7時半頃〜
入場料 1,000円 

※音源か楽器を持って行けば、誰でも当日飛び込みで歌えます。そのため、入場の際に「今日は歌いますか?」と聞かれます。笑

楽しい雰囲気と音楽、そして美味しい料理とお酒があなたを満足させてくれるはず!夕飯がてら是非お越し下さい☆今月は、6月25日(水)開催です。

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.ホタルさんです! :-D

カラフルトークの鰻のつかみ取りの話題についてですが‥
私は小学生の時、地元の歩行者天国(夏祭り)で、後にも先にも、唯一1度だけ、鰻のつかみ取り経験した事ありますよ。因みにその時の収穫は、うろ覚えですが、(苦笑)1匹だったかと思います。鰻といえば‥先日、日本鰻が絶滅危惧種になったらしいですね。
この様なニュースを知る度、私は悲しい気持ちになります。戦後、高度成長の、豊かさと便利さを履き違えた人間の傲慢さと引き換えに、豊かな自然が失われていった現実…。でも、やっと最近は、過ちに気づき、自然については、環境保全の動きがみうけられ、農業に関しても何とかしていかないとという動きもみられてきましたが‥。何はともあれ、地球は人間のためだけの星ではなく、人間も自然の一部であり、自然の恩恵なしでは生きてゆけないという事を忘れてはならないと、改めて思いました。』

 

♣1通だけ、静岡県内の「うなぎのつかみ取り」情報を頂きました!!
でも、やっぱり少ないんですね・・・。笑
つい最近ニホンウナギがレッドリストに加えられたというニュース、気になりましたよね。それを思うと、今後は「うなぎのつかみ取り」なんていう催しは完全になくなってしまうのでしょう。私が身につけた技術も、完全に役に立つ場がなくなるわけで、寂しい限りです。。いや、それは良いとしても、環境問題にも思いを巡らせざるを得ないですよね。最近気になった言葉で、「便利な時代を不便に生きる」というのがありました。便利な時代に生まれ育った私は、急に生活を変えるのはほぼ不可能。でも、日々の生活に少しだけあえて不便を取り込んで、手間ひまをかけることを楽しめたら良いなと思っています。逆に、今はそれを「贅沢」と言うのかもしれません。贅沢で楽しい、ちょっとだけ不便な生活・・・。理想論にすぎないかもしれませんが、環境問題を思うとき、いつもそういう生活スタイルのことを考えます。もしかしたら、不便さを楽しむようなマイブームを自分の中に起こすことが、大きな意味を持つのかもしれません。


★こちらの記事もあわせてどうぞ★