hirokiyumiko

白い紫陽花

2014-06-16

フリーアナウンサー シンガー ひろきゆみこ オフィシャルサイト あじさい

お友達がお庭で咲いたという紫陽花を持って来てくれました。

小さな白い花をたくさんつけた可愛い紫陽花。

紫陽花ってブルー系のイメージが強かったので、この真っ白な紫陽花の可愛らしさに感動〜!!
すぐに玄関に飾らせてもらいました。嬉しいなー♪♪

じめじめシーズンも、部屋にお花を飾るととてもいい感じです。

今度の講演会の時にはグッズ販売コーナーに陶器の花瓶を持って行こうかなぁ・・・。

引き続き、講演内容も絶賛考案中であります。(詳細はコチラ。)

 

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.ラブリーあいちゃんさんです! :-D

『廣木ちゃん!こんにちは(-^〇^-) お茶碗めちゃめちゃ素敵で素晴らしいねぇ~(^^) 普通の白とは違って、とても味のある白でいいですよ~(*^o^*)』

 

♣嬉しいなぁ〜。また、同じ釉薬を使って色んなものを作ってみますね♪
ちなみに今回の記事の紫陽花写真で使っている花瓶も、昔自分でつくったものであります!イラボっていう釉薬を使っています。形はちょっといびつなのですが(汗)、シンプルなお花を入れた時に妙にオシャレに見せてくれるという不思議な一品。笑
重さがあるので、どうしても単価が高くなってしまうのが悩みなのですが、、陶芸も、今月からガッツリ取り組もうと思っているので少し作陶ペースが上がるかも!?楽しく頑張りますねー☆


★こちらの記事もあわせてどうぞ★